※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
ファッション・コスメ

白髪が増えてきて気になります。自分で染めるか、美容院で染めるか悩んでいます。部分染め?全体染め?どちらがいいでしょうか?

白髪が目立つくらい増えてきました

生まれてからずっと黒髪です。染めたことがなく、ウェーブをかけたことがあるくらいです。

学生の頃、長期間栄養失調になったせいか、30代で白髪が目立ち始めました。黒髪なので余計です。高学年の上の子がちょっと気にしているので、なにかしら考えた方がいいのかと思い始めました。

美容院は2ヶ月に1回整えるために行ってますが、白髪染めを考えた方がいいんでしょうか。自分で部分染めができるのか?それとも、今後グレイカラー?というのか、全体をグレイに染めるようなやり方?にした方がいいのか?教えて頂きたいです。

コメント

遥か

私はカラーリングをして誤魔化してます。
ただ美容院はなかなか行けないので、部分隠しとか出来る物を最近購入しました。
ちょっとしたお出かけとかに凄く便利です。

• ピザ

ピザ

コメントありがとうございます!ちなみに商品名などわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 12月13日
  • 遥か

遥か

今寝室に居るので、朝になったら調べて写メしますね。

• 12月13日
  • ピザ

ピザ

ですよね😭すみません、急がないです、覚えてらしたらお願いします💦

• 12月13日
  • 遥か

遥か

遅くなりましたが、写メ送ります。両方共に黒もあったと思います。

• 12月14日
  • 遥か

遥か

ちなみに中身が出てるのは使ってる物でもう一つはまだ使って無くて今後使う予定で買った物です。

• 12月14日
  • ピザ

ピザ

ありがとうございます!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

グレイカラーが白髪染めのことです!
私も白髪が多いのでハイライト入れてわかりにくくしてます❗️
白髪は暗い色より明るい色の方が目立ちにくいので、抵抗なければ徐々に明るくしていくのがいいと思いますよ☺️

• ピザ

ピザ

そうなんですね!何も知らず😭ハイライト…美容室の担当さんに相談してみます!

• 12月13日
ちゃむ

中学生くらいから若白髪あるタイプだったのですが(息子も2歳くらいで既に白髪あります😂)、出産を機に引くほど白髪増えました!笑

30代前半ですが、最近いよいよ白髪染めに手を出しました!
美容師さんに相談すると、「まだ白髪染めガッツリってほどでもないから、普通のカラーに少しだけ白髪染め混ぜるくらいがいいかも!」と言われたので、そうしたら、おしゃれ染でも全然目立たなくなりました☺️💓
(1ヶ月くらいしたらまた出てくるのですが…)

個人的には美容師さんに相談するのが一番かと思いますよ😊

• ピザ

ピザ

1年前に相談した時はまだ本数少ないから大丈夫、気になるなら抜くのでなく切るようにねと言われたんですが、多くなってきて対応間に合わず😢再来週予約取ったので相談みようとおもいます!ありがとうございます!

• 12月13日
moony mama

もともと少し茶色い髪の毛ですが…
1ヶ月〜2ヶ月に一度、オイルカラーで全体的に染めて白髪隠してます

• ピザ

ピザ

オイルカラーですか、調べてみます!ありがとうございます!

• 12月13日
ばいきんまん

遺伝もあり産後一気に白髪が増えて、28から美容室で白髪染め始めました😌
2ヶ月に1回リタッチ、3回目で全体染め直ししてます。
美容師さんにはまだ白髪染めする程じゃ…と言われましたが、染め始めてからは白髪を気にすることがなくなって気持ちが楽になりました✨
他人から見て白髪染めかお洒落染めかなんてわからないですしね☺️

• ピザ

ピザ

こんなやり方聞いたんだけど、と相談してみます!子供が参観とかで嫌な思いをしないように、母としてできることはしたいと思います💦ありがとうございます!

• 12月14日