※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

ニューボーンフォトの相場や出張撮影の料金、セルフ撮影のことで悩んでいます。ミラーレスを売却し、iPhoneだけで悩んでいます。

ニューボーンフォトを産まれたら撮りたいなあと思うのですが、
どれくらいの額が相場なのでしょうか?
セルフなら安く済むのはわかるのですが、出張でも安いとこあったりするのをご存知の方がいたら教えて欲しいです。
セルフでもいいのですが、ミラーレス売ってしまってiPhoneだけなので悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思いますが、インスタで出張カメラマンを依頼してみるのも手かと思います✊

わたしはグッズだけレンタルしてセルフにしましたが、費用が返送費込みで1.7万ほどでした。iPhoneでの撮影と、友人の一眼、ミラーレス三つで撮りましたが見比べてみるとiPhoneだけでも十分な出来でしたよ!赤ちゃんの機嫌、時間やカット数も気にすることなく出来ました。ちなみに13proで撮影しました。

• まめぞう

まめぞう

あ!カメラマン単体で呼べば確かにいいですね!
    あとは、グッズだけレンタルして友人のカメラやってる子に頼もうかなーて思ってます。
    グッズレンタルもいろいろあって、どこがいいのか悩みます…🤔💭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構たくさんいるので見てみるのもいいかと!

いろんな人がレンタル事業してますもんね😂わたしも使いたいグッズがあってなおかつお安く借りれるところを探すとなると結構時間かかりました😂

• 12月13日
2人のママ♡

だいたい相場10万円くらいかなぁと思います💦でもいっぱい撮影してもらえるしアルバムとか充実して記念になりますよ!♡

• まめぞう

まめぞう

夫に5万で高いって言われちゃって💦

• 12月13日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

うちも高いと言われて8万だと言ってこっそり自分の貯金から出してますよw

• 12月13日
  • まめぞう

まめぞう

8万で許してくれる旦那さんの心の広さが羨ましいですw

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私はプロにお願いしましたが、11万でした!
セルフも考えましたが、やっぱりプロに頼んでよかったなと思える仕上がりになりました☺️
センスないので😂

• まめぞう

まめぞう

やはり高いですねえ( ;꒳​; )

• 12月13日
いたち

うちは、30万円しました。
撮影は、半日以上かかりました。
さすがによい仕上がりです。

• まめぞう

まめぞう

すごいですね!∑(OωO; )

• 12月13日
ゆう

データ何枚もらうか、写真をブックにするか、写真たてにするか、いろんなコースがありましたが1番安いコースにして3万でした。
産院と契約してて、病室に来てくれました!

• まめぞう

まめぞう

それはいいですね!

• 12月13日
mm

モニターモデル募集してるカメラマンさんにお願いしました🥺家族写真、きょうだいフォトも撮ってもらって自宅まで来てもらったのに3000円でした💞

はじめてのママリ🔰

大手ではなくくらしのマーケットで個人の方にお願いしました^^!

家に来てもらって、2時間コース(ぐずったりミルク欲しがっても大丈夫なように長めに予約)、データは撮ってもらってブレたりしてない物は全てで100枚くらい?、小物とかも用意してくれて、時間があまったら家族写真も撮ってもらって2万ちょいでした!😍

アルバムはもらったデータで自分で作りました😍!

• まめぞう

まめぞう

そういうサービスがあるんですね!

• 12月13日