※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
妊娠・出産

旦那にマッサージを頼まれるのが嫌で、妊娠中で忙しいのに理解されない不満があります。

旦那にマッサージをしてとよく言われる…というか毎日言われるのですが正直嫌です…

妊娠中でこっちは肩バッキバキ、背中から腰痛いし骨盤からつま先までだる重で痛い。
これがもう妊娠してからずっとなのに、旦那から足マッサージして〜、肩マッサージして〜、腰痛い〜。と言われるのが本当に不快です。

妊婦を労れと言いたくないのですが、言いたくなるくらい本当に嫌です。
旦那はマッサージなんてしてくれたことないのに。

上の子が熱を出してパートに行けない時も、休みだったでしょ〜って言われます。大体家事が出来ていない時や、マッサージして欲しい時、頼み事したい時。
確かに休みだけどその間の看病や家事はこちらが全部やっていますし、まだ、まだ妊娠中じゃないなら何も思わなかったのかも知れません。

妊娠中でそれプラス上の子達の世話で精一杯なのに仕事もして看病もして家事もしてこれ全部私ひとりでやっているのに、それなのに一言で休みだったでしょで片付けられるのが本当に憎い。

この感覚わたしがおかしいですか?旦那のこと労わってないからこういう感情になっちゃうんですかね😭

コメント

ままり

いや、無理!ありえません💥
ご主人〜!なんか足とかゴリゴリしてくれるいいやつ買ったらー!?そんでその頭もゴリゴリしなー!?

ママリ

私ならキレちゃう!!!!!
毎日のマッサージ要求がそもそも嫌ですが子どもが熱出して看病していた人に対して「休みでしょ」は失礼というか、あまりにもデリカシーがなさすぎる!

ムムムッ!です😤
本当に毎日お疲れ様です🥹

まーま

えー。なんで旦那さんにマッサージしてるんですか?
逆なら分かりますが…。

そして、休みでもゆっくりできないしー。

旦那さんの休みの日に、ワンオペ+家事してもらって、普段の苦労を分かってもらいたいですね!

うちも今日なにしてたの?って部屋がめーっちゃ散らかってる時に言われて…。
ぶちギレたことありますw
で、3~4時間私だけで買い物して帰るからあとヨロシク~
と言い、子供の離乳食、夫の昼食、洗濯、食器洗いその他もろもろ、丸投げで出掛けました。
帰ったら何も景色が変わってなくて、疲れた顔でテレビ見てたので「あれ?どうしたの?何かあった?」と聞くと、子供の食事の準備片付け、部屋片付けたくてもかまってかまってで後追いしてくるし、何も出来なかった…と。

やっと分かってもらえました。
経験しないと分からないので、一度、ワンオペ味わってもらった方が今後のお互いのためにもいいと思いますよ。

さくら

絶対したくないです😭
旦那さん妊婦に何させてるんですか💢
妊娠してなくても毎日旦那のマッサージなんて嫌ですが💦

マッサージってお互い疲れた時に労いあったり、交代でしたりならいいけど、毎日当たり前のようにお願いしてくるとか甘えすぎです。

毎日頼むならお金払え!
お店だと10分1000円が相場だと思います。どうしてもしてほしいというならお金とってやりましょう😤

しま

私の旦那も隙あらばマッサージを要求してきます。
旦那の場合、むずむず症候群という病気で寝る時などに症状出ると寝れなくなり、マッサージすると落ち着くそうです。
それもあって妊娠中だろうが産後だろうがマッサージ要求してきました😅
ただ、足を出せばマッサージしてくれるという考えになってるので、むずむずしてなくても足を出してくる時はイライラします。

私は「ありがとう券」を用意し、マッサージ1回ごとにもらうことにしました😃
10枚たまれば1,000円分、だったり、何かご褒美もらったりです!

うさたん

うちの旦那もよくマッサージして、肩痛いとかいいます💢イライラしますよね、こちらも妊娠中でしんどいのに、悪阻うつしたろか?って思ってました^_^

家事全部してくれるならいいよ、って言ってたらあんまり言ってこなくなりました💦