※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの受け取り評価について、購入者からの評価が遅れています。他の取引相手は迅速に評価しているようです。無視するべきでしょうか?

メルカリ受け取り評価について
みなさんはどう思うか教えてください

私が出品し相手側が購入され今日午前中には配達完了となってます。
しかも、今になっても評価されず、、、。

でも、別の方とはこの時間でも受け取り評価やってるし
その方は自分が出品する商品にコメントがきてて返してます。
無視ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は届いてから2、3日くらいは様子見してます!
開けて確認をちゃんとしたいのかもしれないし、単にポスト見てないだけかもしれないし…
急ぎで売上金に反映して欲しい理由あるんですか?
特になければ8日くらいで勝手に取引終わるし催促して面倒がられるより放置の方が無難かな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100サイズ超えてるので手元に配達されたかと思います。
    友人から頼まれた商品で私が代わりに出品してるかんじです!
    いつ振り込まれるか聞かれたので、、、💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代理出品ですね💦
    100サイズでしたら大きめな物だし開封作業あるからもう少し待ってみて、お友達が待てないようなら無事お手元に届きましたか?と催促兼ねて聞いてみたらいいかと思います!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ポスト投函されたのを見てないとかではないですか??
他の方のはあなたのが届く前に受け取っていて評価が今になったとか!

私も受け取ったけど評価少し遅くなっちゃうこともあります〜何日とかではなく、何時間とかですけど。別に意図的にではなく、開封してからにしようーと思って開封が遅れたりとかあるので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず意図的な無視ではないと思いますよ〜!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい荷物だったのでポストはないです。
    まだ待っときます!

    • 12月12日
さくら

中身の状態確認してから受け取り評価すると思うんですが、その確認がまだ出来てないのかなと思います。
私も荷物受け取ったままダンボール玄関に置いてることよくあります。

スマホは家にいなくても忙しくても隙間時間で触れるので返信とかは簡単に出来ますが、確認作業はどうしても後回しになっちゃってるのかなと。

ゆう

受け取ったその日に評価する事を心がけておりますが、1日くらい遅れてしまう事はあります💦慌てて評価して、中身を確認しておらず、間違ってた事もありましたし…。その方もきちんと確認してから評価したいのでは❓
早く評価してほしい気持ちはわかりますけど、2.3日は待って見てもいいのかなって思います❗️
完全に無視というか中にはそういう方もいますので、なんとも言えないですが😓相手の見えないやりとりなので致し方ないのかなって思います☹️

ままり

私はすぐに確認して評価する派ですが、中には遅い人いますよね💦
モヤッとはしますが、すぐに評価しないといけないルールもないので待ちます。こちらからは何もしないです。

ガラピコ

完全な憶測ですが、100サイズと大きいものとのことで、例えばダンボールに入ってるのは今トコジラミが怖くて一晩外においてるとか🤔

あとは、ご家族の物で、そのご家族がまだ物の確認をしてないとか…

私は受け取ったらすぐ評価するようにしてますが、なかなかしてくれない時はモヤモヤしますね😭
しかも他のやり取りをしてるのがわかってると嫌ですよね🥲
でもとりあえずルール上では相手が違反してるわけではないので我慢して少し待ちます🥲

はじめてのママリ🔰

宅配ボックスや家族が代わりに受け取って伝え忘れてるなどあるので1〜2日は様子見ます☺️

いたち

マンションですが、宅配ボックスに入ってて。
確認してなくて、翌日になることはあります。

はじめてのママリ🔰

受け取り評価遅くても期限すぎれば自動的に評価されるので、私は放っておきます。ズボラな人なのか忙しいのか面倒くさがりやな人なのかなあって思って終わりです😂