※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車と電子ピアノで迷っています。ピアノは習っていないけど、小さいピアノにハマっているようです。クリスマスに自転車、誕生日にディズニー+ピアノも検討中です。

クリスマスプレゼント

自転車かピアノで迷ってるみたいです。
ピアノと言っても、電子ピアノです。
どちらも価格は2万くらい。
ピアノは習ってる訳ではありません。
家にある赤ちゃん用のアンパンマンのめっちゃ小さいピアノに最近ハマり、大きいのが欲しいとのこと。
でも二つは無理です!!!
どっちがいいかなぁ😮‍💨
3月に誕生日ですがうちは誕生日は毎年ディズニー行くので大したプレゼントは渡していません😮‍💨
寧ろディズニーで誕生日プレゼント選ばせるスタイル🤣
クリスマスに自転車、誕生日にディズニー+ピアノにするか逆も然り…

コメント

はるまき

うちだったら…とりあえず今はアンパンマンのピアノで上達してもらって、プレゼントは自転車にします✨
ピアノをもっと頑張りそうならまたその時考えます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンのピアノめっちゃ鍵盤小さいんですよw
    猫ふんじゃったとか引けないくらい鍵盤数少なくて🤣
    私も自転車が有力かなぁ…
    誕生日にディズニーとピアノの方が良さそうですよね

    • 12月12日
  • はるまき

    はるまき

    そんなに小さいんですか⁉️笑
    ちなみにうちは『ヤマハのピアノ絵本』っていうのを持っていて、2人とも遊ぶのでキーボード購入とかも考えたのですが…
    上の子が年中になって鍵盤ハーモニカがスタートしたので、なんとなく1人一台って感じになって…
    慌てて買わなくてよかった😅と思っている我が家であります🤣

    • 12月12日
あみさ

私なら自転車をクリスマスにしますね✨
電子ピアノはどの程度までやるか分からないので最初はリサイクルショップで金額リサーチして考えますね🤣
その金額によっては特別な日にあげなくてもいいかなと思ったり🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リサイクルショップ盲点すぎた
    見に行ってみます!!
    今欲しいなと思ってる、電子ピアノ25000円です。高い。。。。。

    • 12月12日
  • あみさ

    あみさ

    それは高いですね🤣
    中古で無難な金額とサイズの物を購入してみてお子さんのやる気次第で習い事にまで繋がりそうになったら新品を本気だして買うに1票で😁笑

    にしても欲しいと思える電子ピアノがあるってすごいですね✨

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

今からの時期はどっちにしても寒くてそんなに自転車の練習したりできひんやろうから私やったらピアノ買うかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週末公園です‼️
    雨が降らない限り🤣
    真冬も🤣🤣🤣
    毎年死んでます😇

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい👏
    いいお母さんですね😭✨
    しょっちゅう公園行くなら自転車喜ぶかもですね♪♪

    • 12月13日
ぐーみ

私なら電子ピアノにします😊
どっちもお子さんの成長面ではいいことありそうですが、ピアノのほうがなんとなく買うハードルが高くて、思い立って買わないとズルズル買わなくなりそうなので😂
まだ4歳なので、自転車は来年以降でもいいのかな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習わないと意味ないかなーとかも思ったり🫠
    あと、何で悩んでるかと言うと、置く場所がないです😭

    • 12月13日
みんてぃ

ピアノを習うとなったら、2万のだとまた買い換えになる可能性高いので、自転車がいいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😮‍💨
    ただいまのところ、ピアノを習う予定はなくて😂
    お遊びのピアノって感じです🫠

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私なら自転車にします!
電子の中でも2万のピアノだと習うとなった時にも別のピアノが必要になってくると思うので。

自転車乗れると行動範囲広がるしちょうどいい時期かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電子というかもはやキーボードですかね🤔
    今日母にも言われましたー
    習い始めたらあれじゃ無理よって😇
    自転車8割になりました💓娘のことを誘導します笑

    • 12月13日