※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝るのは心配。寝てる間に外すと起きる。おしゃぶり外し方について経験者のアドバイスを求めています。

魔の三週目です😭👶
寝てくれ無さすぎて最終兵器なおしゃぶりで寝てもらったのですが、寝た様子でそっと外すと起きてしまいます。
おしゃぶりつけたまま寝て吸い続けさせるのはSIDSになるとか見かけ、ら良くないのではと心配で自分が寝れません😰
おしゃぶり使用してた方々はどうやって寝たあとおしゃぶり外してましたか?ポロッと自分で落とすまで見守っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

深い眠りになったらポロッとすると思うので気にしてなかったです!
布団とか物を置かないようにはしてました!

• もまり

もまり

親が外す必要ないんですね🥹おしゃぶり外すことを気にせず眠ることにします!ありがとうございます😊

• 12月12日
チェハ

私も生後2週ごろからおしゃぶり使ってます(今も使ってます)

おしゃぶりの使用はSIDS予防になるって聞きましたよ🧐

うちは寝てる途中ポロッと落ちるのでほっといてますが、完全に眠りについて口が緩んでる時にそっと外すとそのまま寝てます!気になるようであれば寝ついてから外してみてはどうでしょう??

• もまり

もまり

予防になる説あるんですね🤔💡

寝付いただろうと外すとちゅぱちゅぱして外れなかったり、緩んでて外すと泣いて起きます😥
    でも落ちるからほっといても大丈夫なんですね👏
    回答ありがとうございます😊

• 12月12日