※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が耳に指を入れる習慣がありますが、耳鼻科を受診することが良いでしょうか?両耳に突っ込むことがあり、楽しんでいるようですが、鼻水は出ていません。

1歳半の子供が最近耳に人差し指入れたりするのですが耳鼻科に行く方が良さそうですか?

1日2回ほどいつも両耳同時に突っ込んでます。

ただ、耳がある!指入れたら音がしなくなる!って楽しんでやってるのか謎です💭

鼻水などは出てないです!

コメント

よんひょん

上の子も1歳の頃一時期そんな時があり、穴があるから面白いのか突っ込んでました😅
ライトのあるピンセットでみても耳の穴は綺麗だったので様子見してましたがいつの間にかしなくなってました。
そして今下の子が何回かしています😅耳の中も綺麗なので様子見です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかねー😂
    特に痛がったりも無いし、様子見してみようと思います!

• 12月12日
ママリ

うちの上の子も一時期やってました😂
耳鼻科に行こうか迷いましたが行かずに、そのうちやらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    ほっといても大丈夫そうですね🥹
    ありがとうございます!✨

• 12月12日