※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で排卵に関する治療を受けている女性が、卵胞の状況で次の治療方法を悩んでいます。先生からの指示で注射をするかリセットするか迷っており、木曜日に決定することになっています。

批判はひかえてください
書いて気持ちスッキリしたいだけなので
7月から不妊治療はじめて薬が効かなかったり卵胞が育つのに一ヶ月かかったりしてまだ排卵二回だけ
今回二回目の人工受精ダメなら次は体外受精してやるて
意気込んでたのに
クロミッド3錠卵胞が育ってないので注射
したら効きすぎて卵胞3つ排卵の可能性があるまだ排卵しそうにはないけど先生から多胎妊娠でも大丈夫なら注射をしましょうしたくないならリセットしましょうと言われましたが一人いるから双子は困るんですがリセットするか迷いますと話すと先生からもう一回注射して考えましょうとなりました木曜日の育ちぐあいで決めます
本当は3つも排卵する可能性がある卵胞あるなら
リセットすべきだとわかってるのに
グダグダ検索して悩む自分がもう嫌だ(≧□≦)

3つ排卵しそうならリセットして次は体外受精
頑張るぞ

コメント

しま

卵胞育つまで、体質に合った薬の量が見つかるまで、辛いですよね😓
私もはじめはクロミッドと注射しても、3周期続けてリセットしました。
不妊専門病院になってからはスムーズに育つようになりましたが、排卵サイズまでは20日前後で遅めです。
人工授精で5個育ったことあります😅

結局子供たちは体外でした。
体外も、ふりかけだとほぼ受精しなくて顕微だと受精率高いし、初期胚だと妊娠しなくて胚盤胞だとなんとか着床はしてくれるし。(私の場合ですが)
沢山選択に迫られますが頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかうまくいかないですよね😟
    一人目治療では薬とタイミングでなんとか卵一個で排卵できたんですが二人目はあせりもありなかなかうまくいかず
    今回多分リセットになるよなぁーと諦めてます決めたからには次は体外受精にチャレンジします貴重な経験のお話してくださりありがとうございます頑張ります😭

• 12月13日