※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
妊娠・出産

最近の胎動が激しくて痛いです。男の子か気になります。胎動の感じ方について教えてください。

胎動が最近すごく激しくて仕事中も声が出るほど痛いです。
横になったり、ソファに座ったり、ご飯食べようとすると動き始めるのですが、
ぐにゅん、ぐるっ、と動かれる時が1番痛いです。
また、胎動が激しいと男の子なんですかね...?
なかなか性別はっきりと教えて貰えないので、関係あったりするのかなぁ...と気になりました。
みなさん、胎動はどんな感じでしょうか?

コメント

kママ

関係あるのかは分かりませんが、娘よりも2人目の息子の方が胎動すごく痛かったです💦
みぞおち辺りを蹴られた時なんかは、それこそ声出るほど痛かったです😭幸せな胎動も痛すぎると辛いですよね💦

• かのぱん

かのぱん

お腹の中で元気なのを教えてくれるのは嬉しいですけど、むちゃくちゃ痛いですよね...😂
    息子が頑なにお腹の赤ちゃんは女の子というので、どうなのか気になってしまって...💦

• 12月13日

性別は分かりませんが性格やタイプなのかなぁって思ってます!
上の子はムニューってゆっくり優しい穏やかな感じ。
真ん中は激しすぎて臨月ちかい後期にぐるっと回ると気持ち悪くなって吐くくらいで、逆子だと股のへんが痛いし、頭位だとみぞおちが痛いしパンチだかキックだか突然横っ腹もやられてヴッ😱ってよくなってました笑
末っ子は二人目まで激しくなかったですが、3人ともそれぞれ胎動と産まれてからがリンクしてます🤣

• かのぱん

かのぱん

お腹の中の時点で性格も結構決まってるんですかね!
    みんなそれぞれ性格がちがうのも楽しそうです🤔
    お子さん3人とも性別教えて貰ってもよろしいですか?

• 12月13日