※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

父が初のひとり暮らしを始め、冷凍食品ばかりの食事になってしまった。2週間ぶりに会う予定で、手作り感のある冷凍食品を持たせたいと考えている。手作り感のあるものはありますか?

母が急死して、父が初のひとり暮らしを始めました。


60歳なのですが、包丁も握ったことがなかったので、
いきなり冷凍食品ばかりのご飯になってしまいました。

2週間ぶりに今度会うのですが、なにか冷凍して持たせてあげたいなと思っています。

なにか手作り感のあるものってありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね。お父様も投稿主様も。

炊き込みご飯
ミートソース
カレー
餃子
味噌汁の具材
(味噌玉にすると簡単ですね)

とか良いかなと思います。

ママちゃん

煮物とか喜びそうですね!!冷凍はできないかもですがきんぴらごぼうとかおひたしとかも良さそうです!

ST

私もカレーやミートソースいいと思います。ご飯炊いたりパスタ茹でたりは今後のためにもできるように、カレーやミートソースはそのきっかけになるかなって。
あとは疲れた時にパパッとチンして食べられるように混ぜ込みおにぎりとかもいいかなと思いました😌
炊き込みご飯系でもいいですし、枝豆やひじき、ちりめんとしそとかもいいかなと思います。

ママリ

うちの父と同い年でキッチンに立ったことすらないのも同じです!

野菜もですがお肉もしっかり食べて欲しいのでハンバーグや豚カツなどもいいなーと思います。
栄養も大事ですが今は心身ともに無理されないようにママさんも頑張ってください!