※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノータフィー
ココロ・悩み

旦那さんと喧嘩した時の仲直り方法について相談中。AB型の旦那さんとの関係が最近うまくいかない。

AB型の旦那サンをもつ奥様。。いつもは優しい旦那サンなのにけんかして譲れない部分のことでもめると。。一緒には居られないという言葉を簡単に言います。。
みなさん、喧嘩したときは、どう仲直り、してますか?
AB型の旦那サンがいまいち最近理解できません

コメント

ぴっぴ

血液型って関係ないかと…思います。性格や価値観などの問題かな!?

そりゃ~他人同士だし理解できない事はお互いあります‼そんな時は無視ですよ(笑)我が家は…

めぐ

血液型で決め付けるのはどうかなって思いますが、AB型の男性の会社の先輩いました⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
妹みたいに可愛がってもらってたのですが、喧嘩するとすごいし!結構裏表激しいなって血液型って当たるのかな?って思ってしまうほどでした(笑)
すっごく仲良くてほぼ一緒にいた方なので、喧嘩したらもう黙って気が済むまでって感じでした(笑)
ちなみに旦那はB型です

さくちゃん

血液型は関係ないかな。。

うちはめったに喧嘩しないですが、1月に喧嘩したときは‥

旦「月曜日休んで戸籍謄本もらってくるから」
私「は?何に使うの」
旦「こんなんで一緒にいれるわけないだろ!終わりだもう!!!」

って言ってました(笑)
うちの旦那はちょっと天然というかわかってる風に喋って全然わかってないところがあるので、戸籍謄本と離婚届を間違えて言ってるのか、離婚する時に戸籍謄本が必要だと思ってるのかわからないですが‥(笑)

血液型はB型です。
ちなみに、私が旦那のことで怒り始めたのにこの展開です(笑)
感情的になりすぎるというか、先のことは考えてないか、そもそも言ってるだけかもしれませんよ。簡単に言っていいことではないですけどね。

私は、ちょっと喧嘩したからって離婚?少し後先考えて冷静に喋りなよ。って言っちゃいました(笑)一通り言い合いしてから私から、で?離婚するの?って聞いたらいやいや離婚はしないけど!って言ってましたよ(笑)

旦那が言うには、男は一度火がつくと引き下がれなくなる、見栄で。だそうです!

mama

私の旦那さんはB型です。
喧嘩になるとすっごく
感情的になるみたいで
怖いです(´;︵;`)

自分が正しいとおもった事は
なにがあっても曲げないですよ

私は喧嘩するとすぐ泣いて
黙るタイプなので

無視するなやーとまた
怒鳴られます(´∵`)

結局は旦那が全て折れて
くれてますが...。

私らの喧嘩で基本無視は
怒られるので

旦那がばーーっと言ってきて
私が泣いて
旦那が折れて
けど私はずっと引きずって
旦那がそろそろ機嫌治してー
ごめんねーって感じで
仲直りです!笑

まだまだ子供です(´∵`)

ミッフィー

主人がAB型です。

我が家は、どんなに大喧嘩しても翌朝には何も無かったかの様に接して来るので、私も普通に接して気が付けばお互いに謝っている感じです。

要は、お互いに相手の事をどれだけ考えてあげているのか!?が重要だと思います。

自分本位だと対立してしまうので…

もふもふもっち

私も主人もAB型ですが、彼が穏やかで平和主義な性格なのでケンカは滅多にしなくて、したとしても私が勝手にキレてる感じです(^_^;)
仲直りもいつの間にかしてるというか、私の怒りが静まったら終わりです。

一緒にいられないというのは簡単には言ってはいけない言葉ですね。
うちは言ったことも言われたこともありません。

♡M.A.C

血液型は関係あるのかわかりませんがうちの旦那もAB型です!
同じような事はないですけどうちの旦那はいきなり何かをやりだしたりと変わってるな〜って思うとこはあります(笑)

にゃんちゅう♡

AB型です!!

うちも全く同じで、
相手の事など少しも考えず
簡単に言ってはいけない様な
事を口にします>_<

私はそんな事を言われた瞬間
目を見て黙ります(^^;;
そうすると旦那さんも
何かを考えて黙るので
そこからは冷静に話し合い
いつの間にか仲直りしてます!

言い返すと色々過去の事など
掘り返してきて面倒なので
言い返さないようにしてます(>_<)

普段は優しいんですけどね…(´Д`)

旦那がAB型です。
で、私がB型( *_* )

Miさんと全く同じでびっくりしました!笑
私は気が強いクセに泣くor黙り込むタイプなので
旦那がバーっと言ったあと折れて謝ってくれます。
私のが年上なのに旦那のが大人で成長しなきゃなぁと思ってます(笑)

まるお。

血液型はどうかわかりませんが、私の方がケンカになると昔はよく別れよう、とか、もう無理、と本心じゃないのに言っちゃってました^_^;
旦那からは一度も言われたことなくて、ある日旦那から、ケンカしても別れたいとか言わないでほしいとお願いされて、私も謝り直しました!以来、言ったことないです。

スノータフィー

みなさん。。沢山ご意見ありがとうございます。。
とても、参考になりました!!!!

kmama

私も旦那もAB型です!笑
AB型同士なのですごくお互いの気持ちや思ってることが読めるので私は楽なのですが、基本AB型は気分屋で機嫌が悪くなると一人になりたくなります!笑
私たちは喧嘩するたびお互い違う場所へ逃げます!

頭を冷やして戻った時にもう一度冷静に話をして自分の気持ちをストレートに落ち着いて話して、相手の話を聞いて機嫌が直ったら好き好き連呼して気分を仲直りの方向にもっていき、何事もなかったかのように戻ります!それを毎回繰り返してますが、気分屋なのでその時言ってる酷い言葉は気まぐれです!!私は少なくてもそうですね(^^)酷い言葉めっちゃいいますよ!本気で思っていってないのでそんなにお気になさらず✨

スノータフィー

そのときにした、発言はそんなに意味がないのでしょうか。。
気持ちが覚めたりしてるわけではないのですか??
今回うちの旦那も、何時間かしたら、けろっとしてて、ベタベタくっついてきました。。
その、ギャップに戸惑います。。
言葉では好きとかあんまりいってくれませんが、毎朝、キスはしてくれます。。

それは好きってことなのですかね。。

kmama

その一瞬の嫌な感情を我慢できないので酷い言葉を言ってしまうと思うんですが、そこにあまり意味はなく、普段のスキスキってベタベタするのが本来の姿ですね(^^)AB型は怒ったり切れたらサイヤクなので、気にしてたらもたないと思います(>_<)
旦那さんは普段は優しく、毎朝キスしてくれてスキンシップもあるって言う事は十分なくらいスノータフィーさんを愛してらっしゃると思いますよ(*☻-☻*)
スノータフィーさんの旦那さんの情報はほんの少ししかわからないですが、私もそんな感じで、自分の旦那さんにしてしまいますが旦那さんが大好きです(´▽`)ノ

スノータフィー

AB型の人からそういわれると安心します。。
私は、思っていることを言葉や、line、messageとして、相手に伝えるのですが。。
旦那いわく、言葉より行動をみて!といわれました。。

この間も、記念日にお店を予約してくれてました。。

そして、喧嘩してもう、一緒にいれない!とか言ってたのに将来の家の話とかされて、ん???ってなりした。。

自分が集中してるテレビの時ときとかは、構われたくないみたいで。。

キレたらそっとしておけば良いんですかね。。
私が泣くとなんでなくの?なんて、言います。。
女が泣くのは嫌みたいです(>_<)

kmama

どちらかと言うとAB型は不器用で人に気持ちや思ってる事を伝えるのが苦手な人が多いです!その代わり繊細でとても優しく相手の事を気遣ってくれると思います(^^)
ただ本当に繊細で喧嘩したりして傷つくととことん相手を傷つけてしまうのもわかってるのですがそれが性格なのでどうも治らず、、(これは私が思ってることなのですが)旦那さんも言い過ぎたなと思いながら不器用だから謝ったり言葉でフォローしたいけど出来ないのだと思います!!だから行動で見て欲しいのかな?と✨
すごくわかります!!笑
勝手ですがそういう性格なので自分でも操作できなくて(>_<)
基本、自分の世界があるのでなにかに集中してるときは他がなにも入ってこないです!私も旦那もそんなときはお互い触れないですね(^^)触れても無視してます、てゆうか聞こえてないです!笑

キレたらそっと落ち着くまで待ってあげてみてはどうでしょう?
AB型はおだてや甘えに弱いので機嫌が直ったと思ったら
うまいこと旦那さんに甘えてみたらきっと旦那さんも元にもどると思います(´▽`)ノ
そしたら怒ってたことなんてケロっと忘れていつも通りになってます♥︎笑

私は旦那が機嫌わるくなるとほったらかしで治ったかな?と思ったら甘えて楽しい話して笑って忘れさせるようにもっていきます!!

泣くとうざくなりますね(>_<)
うちの旦那も意味わからんて言います!(´Д`)y━・~~

kmama

気分屋さんで振り回されたり大変だと思いますが、サプライズしてくれたり素敵な旦那さんですよ♥︎
そんな旦那さんなかなかいないと思うのでいいところを見てあげてください(´▽`)ノ十分なくらいとても愛されていてうらやましいです✨だから嫌な部分もあると思いますがスノータフィーさんもそこばかり考え過ぎず愛してあげてください♥︎きっと旦那さんに伝わってもっともっと愛してくれますよ✨

スノータフィー

わかりました!!
尽くせば尽くすほど、AB型の人には言葉では返ってこないけど伝わっているんですね。。

私は、とにかく側にいて、ベタベタしたいタイプです(笑)
だから、自分の好きなことをしてても、相手がかまってぇ。って来たら受け入れます。。

だけど、旦那は自分の時間を大切にしているときはとにかくスルー。。

でも、AB型は、一途だとききました。。かなままさんも、凄く旦那さんの事好きみたいですし。。そんな簡単に嫌いになったりは、しないのですか??

私は、旦那の言葉に嫌いにはならないのですが不安になってしまいます。。。

AB型も、回りにいないので。
かなままさんから、アドバイスもらって凄く安心しました♥

おだてるのと甘えるのは🆗なんですね!!好き好き伝えるのも嫌ぢゃないんですね。伝えない方が不安になりますか?

kmama

絶対伝わってますよー(´▽`)ノ
繊細な分より愛情を感じてると思います!!ただ本当に不器用なので上手く表現できないだけだと思います!

私も旦那も愛情を感じてるからとっても一途です(^^)だから携帯みたり束縛したり絶対しません!
敏感な性格なので相手が好きじゃなくなってると分かれば話は別で一途ではなくなりますが、お互い愛情表現が下手な分、相手が自分の事好きでいてくれてると愛されてると感じてる間は本当その人の事しか考えてないし他はどーでもいいです✨笑

キツイ言葉は不安になりますよね(>_<)私も旦那の言葉には傷つけられます。でも毎日優しくて他の90%がとても素敵な部分ばかりなのであまり気にせずお互い様かなと思って過ごしています!喧嘩してもムカついてもイライラしても全然大好きです♥︎

私達の場合はですが、旦那も私もスキスキ言われたいのでがんばって言うようにしてますよ♥︎
自分は不器用で言葉で表現できないくせに相手には表現するよう求めてしまうので^^笑
お互い不器用なのでお互い言い合えるように照れながらもがんばってます!!だからどんどん伝えてあげて全然いいと思います(´▽`)ノ

スノータフィー

不器用なんですね。。
昔は、旦那の方が積極的に好き好き伝えてきて、わかりやすかったんですが。。。

好き好き言葉として言ってもらうにはどーしたらいいですか??

あと、確かに束縛もされないし、自分もされたくないみたいで私もしないです。。

でも、浮気しちゃやだーとか、甘えてます。友達から聞くと、好きな人意外にはホントに冷たい人見たいです。

でも、ほんとは大事に思っているんですね♪
あと、よく、自分の行動を伝えてくれます。。
飲みに行くよとか、いついつ、友達と誘われてるからとか。。
AB型の人ってマメなんですね。。

kmama

どんなカップルでも夫婦でもだんだん自己表現がなくなりますよね(>_<)
私の場合は大好きだよって伝えたら必ず旦那にも聞きます(^^)誘導尋問ですね✨笑

束縛するってことは信用されてないって感じてしまうので私も嫌ですね(´・_・`)変わってるのかもしれませんが、、笑

基本正直なので好きだから一緒にいるっていうサラッとした考え方なので浮気するくらいなら別れるよーってなります✨笑
私の場合はですが、、!!
好きな人には本当にマメすぎるくらいマメです!!興味のない人にはなにもしません!!むしろめんどくさがりなので(>_<)笑

スノータフィー

ホントにマメですょね。。
隠し事もしないし。。
AB型の人は好きな人の前でだけありのままで居るって聞きました。
ありのままを出してくれる=信頼しているってことみたいですね。。
かなままさんは、旦那さんに好きだょって伝えたらあたしの事もスキーって、聞くんですか?

kmama

マメなところが大好きです(´▽`)ノそうですね✨隠し事できない性格なので(^^)
確かに好きな人の前ではいいとこも悪いとこもすべて見せてます^o^ありのままが一番楽ですし今後の夫婦生活も堅苦しくなくてとってもいいです♥︎

私は必ず聞きます(´▽`)ノ
お互いの愛情確認としてどちらかが好きっていったら相手にも聞いて確認するって言うかんじです♥︎

だから旦那は愛してくれてると信用しています!!
うちの旦那は仕事が夜中遅い時は3時とかですが信用して待ってます(*☻-☻*)好きって言い合うのって確かに大事ですね✨不安が一気に消えます^o^スノータフィーさんも旦那さまに聞いてみてはどーですか??♥︎夜寝る前などに(´▽`)ノ

スノータフィー

すき?って聞くと必ず大好きだよっていってくれます。。
それと、朝、寝る前は必ずキスをしてくれます。。

あと、いつまでも夫婦手を繋いでいきたいと付き合う前に言われました。

あたしは愛されてるのかなと思っていたのですが周りから見ると。かなり尽くしてるよっていわれます。。

やっぱり、AB型の人は不器用で勘違いされやすいんですね

kmama

すごく素敵ですね♥︎
とっても愛されててうらやましいですよ✨
自信もってください(´▽`)ノ
喧嘩で言う言葉はそのときのムカついた感情だけですし、普段の優しい旦那さんを信じてあげてください♥︎

スノータフィー

そうなんですね。。。
がんばります!!
かなままさんと、これからも意見の交換をしたいです♥

kmama

お互い頑張りましょう(´▽`)ノ
わからないときや不安な時は助け合いですね✨
是非意見交換したいです♥︎

スノータフィー

個人的に情報交換したいのですか。。
lineのIDものせれないみたいですね。。
うーん。。

kmama

今個人情報とか厳しいからですかね??ここのアプリでメッセージ的なのないですよね(>_<)

スノータフィー

みたら、messageください♥

kmama

preciousのPは大文字ですか??

スノータフィー

全部小文字です

kmama

出てこないです(>_<)
許可されてないかもって表記がでます!!
preciousだけですよね?

kmama

あ!

発見しました!
送りましたよ^o^