※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスマホについて、来年小学生になる子供に持たせる予定ですか?GPS機能も欲しいとのことですが、入学のタイミングが早いかどうか悩んでいます。

キッズスマホいつから持たせる予定ですか?
来年小学生になります。本人が欲しがってるし、行動範囲も広がるのでGPS機能も欲しいし、入学のタイミングかなって思うけどまだ早いですかね?

コメント

りー

1年生の終わり頃で持たせてます!
友達の子は2年生からといってました😉✌

kuku

キッズケータイとGPSは持たせていますが、キッズスマホは3〜4年生になってから考えようかなぁと思っています。
キッズケータイ持ちの子は多いですが、スマホを持っている子は少ないです。

ままり

小学校には持っていけないようなので、GPSだけ買ってもう少し様子見しようと思ってます
しばらくは学童もお迎えに行くので、電話は出来なくてもいいかなと…
甥っ子は小6ですがまだキッズケータイで、中学生になったら普通のスマホにするそうです(甥っ子は電車通学なので1年生からキッズケータイ)

雷注意

キッズケータイでいいのでは??

うちは小2から持たせてます。
通話とメールしかできないやつです〜!