※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で妊活中のママさんへ。ピルは飲めず、排卵誘発剤も悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

もともと生理不順で、産後また生理不順な方で、なおかつ2人目がいる、または2人目を考えてるママさんにお聞きしたいです。

もともと生理不順があったので、妊活前はピルの内服をしていて、妊活を始めてからは排卵誘発剤を使いました。
そろそろ2人目を考えてますが、現在も生理不順です。ピルを内服すると妊娠できないので飲むつもりはありませんが、今すぐ排卵誘発剤を飲んで積極的に妊活したい感じでもありません。
このような状況の時は何をしていましたか?ピルは飲めないし、毎月生理を起こさせる薬を飲むくらいなら排卵誘発剤でいいような、、、?と思っているので、同じようなママさんがいたら経験談を教えて欲しいです。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🍊

積極的に2人目妊活するまでなるべく卵子減らしたくないので排卵誘発剤ではなくホルモン剤を2ヶ月に一回生理が起るように貰いに行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、そういう方法もあるんですね🤔ホルモン剤は内服ですか?産後何ヶ月頃からホルモン剤をもらっていますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

「授乳してたら一年ぐらい様子見ていいよ」と先生は言ってました😊完ミだったので半年ぐらいで行った気がします!
    内服のホルモン剤です!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミなので、受診しようと思います。ありがとうございます😊

• 12月13日