※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳が減り、夜中は授乳なし。朝まで寝るようになりました。卒乳に向かっていいでしょうか?

卒乳について

ここ最近欲しがる様子もあんまりなく、日中は授乳なしです!夜は寝る前だけ授乳していましたが、最近は朝まで寝てくれるので夜中はなしです。
寝る前の授乳もたぶん👶🏻的にはなくても大丈夫なようですが、お風呂の時とかにおっぱいを発見すると吸いつこうとしてます(笑)
このまま卒乳に向かっていってもいいんでしょうか?

コメント

Twins+ONE♡mama

離乳食がしっかり食べてるなら卒乳していいと思います!!

なくても大丈夫なときに卒乳してた方がラクですよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はいっぱい食べてます!
    このままなくても大丈夫そうだったらなくします☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月12日
🍑🍑

ご飯よく食べれてたらいいと思います!うちはよく食べるので8ヶ月半くらいから3回食で自然と授乳間隔が空いていき、やめれるうちに辞める方にもってこうと思ったらあっさり9ヶ月半で卒乳しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べてます!
    卒乳大変な方も多いみたいですしね💦
    キンさんのお子さんは、卒乳してから夜ご飯食べた後、朝起きるまでお腹空いて夜中に起きるとかはありませんでしたか??

    • 12月12日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    お腹空いて起きるというのはないです!
    卒乳してからは起きても一瞬でトントンすれば寝るようになりました🥺

    • 12月13日