※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ。
妊娠・出産

35w4dの初産婦が切迫早産と胎児発育不全で入院中。羊水過多で18トリソミー確定。リトドリン点滴中で、張りや破水に不安。頚管長20mmで、陣痛や破水の症状について不明。

現在35w4dの初産婦です!
30wから切迫早産と胎児発育不全での管理入院中です😖

羊水過多で33wの時に2Lの羊水を抜き、羊水検査にも出したところ18トリソミーが確定しましたが、いまはまだ元気にお腹の中で少しずつ育ってくれています。

もともと羊水過多で張りもすごく頚管長も30wで20mmで入院当初はリトドリン24時間点滴、2A35mlで過ごしていました。
赤ちゃんの今後のことも色々先生方と話し、経膣分娩で産むことになり、36wになったら産まれても大丈夫だからと点滴をやめることになりました!

34wの時には頚管長も伸びていたので、退院を目指して1度点滴を抜き、内服を試して見たこともありましたが、張り返しがおさまらず、5分間隔の張りがおさまらず、陣痛に繋がりそうだったので結局その日の夜にはまた点滴開始しました。

リトドリン点滴を継続しているいまでも、10分間隔、短くて5分間隔の張りがあり、抜いたらすぐに陣痛がくるのではとドキドキしています🥺羊水もまた増えてきて、抜く前と同じくらい溜まってきています🥺
先生からは陣痛よりも先に破水が先かもね、と言われました😖いまの頚管長も20mmあるそうですが、点滴やめたらすぐ陣痛や破水来た方いますか?🥺

正直、張った時に生理痛のような痛みありますか?と聞かれても全然わかりません🥺ずーんっと下腹部が重たい感じでしょうか?🥺

張る度にドキドキしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

35週3日で陣痛が来て子宮口3センチ、産院では36週になれば産めるとのことで点滴入院しました。
35週6日の夜18時頃からリトドリンマックスの量入れても陣痛が5分間隔できていてもう少しで36週になるから大丈夫か!ってなって23時頃に点滴抜いて出産準備になりました🙋‍♀️
そこから40分後くらいに破水してます。
私は腰がものすごく痛かったです。。
陣痛も出産も、ドキドキしますよね。今は赤ちゃんに会えるワクワクより緊張や怖いとかが勝つかもしれませんが、先生や看護師さん助産師さん、みんながこうしてねと教えて助けてくれます。陣痛中の助産師さんの手は神です。大丈夫です。
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください😌

• みけ。

みけ。

点滴抜いてから1時間もせずに破水😳やはりすぐ来る方はすぐ来ちゃうんですね😖
    まだ子宮口は開いてなさそうですが、既に肋骨、足の付け根の骨が痛いので全然想像もつきません😂
    お腹も苦しいので早く出てきて欲しい気持ちもありますが😖
    スタッフさんに頼りながら頑張ります!!ありがとうございます!

• 12月14日