※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
ココロ・悩み

6歳の娘が反抗期で言い返してくるのでイライラしています。一人っ子でわがままに育ったのか心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?話したいです。

6歳年長女の子です。
最近反抗期なのか、めちゃくちゃ言い返してきて
ほんとーーーーに腹が立ちます。。
あたしも言い返してしまうタイプなので
それも良くないのですが、、💦

一人っ子なのでわがままに育ってしまったのかなぁ。
毎日娘と話したくないとおもっちゃいます😭
そしてすぐ泣くしほんとに毎日イライラしてます。。

同じような方いらっしゃいますか?
お話したいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男それです!!
次男もですが長男がまあむかつくこと笑
学童いってからさらに悪くなりましたね
私も一語一句拾って言い返すので
友達にそれやめなって言われます🤣🤣

  • msk

    msk

    言い返したりしない方がいいのはわかってるんですけどねー😂こっちも人間なんでほんとにムカつきますよね(笑)

    • 12月12日
かぴばら

はい🙋‍♀️まさに同じ事で悩んでいます💦
息子もすぐ言い返してくるし、言い方にも腹が立ちます!
そして言葉遣いも悪くなってきました😮‍💨
私もいつもイライラしてしまいます😭

今もアプリのゲームがうまく出来なくて1人でブチ切れてます。
もうイラつくからそういう時は話しません!
話したくない気持ちすごーく分かります!私もです!!

  • msk

    msk

    6歳って第1反抗期みたいな感じなんですかね?😭
    うちは最終的に泣いて抱っこーとか言ってきてこっちはまだイラついてて抱っこなんてする気分じゃないからめちゃくちゃ困ります。笑

    • 12月15日
  • かぴばら

    かぴばら

    反抗期あるって言いますよね!
    そうなんですね😭💦
    そんなすぐにイライラおさまらないですよね!
    息子もそういう時ベタベタ足とか触ってきたりします😮‍💨
    ベタベタされると逆にうっとうしくなってしまってしんどいです😭

    • 12月16日