※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

六ヶ月の娘が離乳食を食べず、不安です。工夫やスプーンのアドバイスをお願いします。息子とは違うので心配です。

離乳食についてです。
六ヶ月の娘がいます。成長曲線内ではあるのですが下の方の小柄ちゃんです。
なかなか離乳食を食べてくれません。たまーにおかゆを上手に飲み込んでくれますが、ほぼ出してしまいます。
みなさん工夫されてる事や、こーゆう形のスプーンがいいよ!などあれば是非教えてください😭

息子の時は早くもっとちょうだい‼︎っていうタイプだったので、離乳食が全然進まない事が不安です💦

コメント

一口の量をものすご~く少なくしても出ちゃいますか?
うちも最初の頃は娘が出してたので、これでもか!ってくらい減らしてスプーンに乗せたら出さなくなりました🎵

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    少しでも入ればと思って、むしろ量を増やしちゃってたところでした😭逆なんですね💦早速ものすごーく少なくしてあげてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月6日