※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
お金・保険

義実家に帰る際、従兄弟7人へのお年玉金額について相談です。差別化なしで、1人2,000円で考えていますが、皆さんはいくらあげますか?

年末年始義実家に帰るんですが旦那の従兄弟が中学生、小学生、3歳の子供含めて計7人いるんですけどお年玉っていくらくらいがいいんですかね
旦那自体新卒でそこまで給料もないので1人二千円くらいで考えてるんですが、皆さんならいくらあげますか?
年齢別に金額差が出ると喧嘩が起こりそうなので差別化はなしにしようと思ってます。

コメント

もな💅🏻

年齢別に金額差がないと、それはそれで喧嘩になりますよ😭
中学生と3歳の子が同じ金額なんて中学生の子からしたら複雑です💦

3歳 1000円
小学生 2000円
中学生 5000円

が無難かなと思います!!!

  • めるる

    めるる

    まじですか😳
    6歳差の弟がいた時、金額差で喧嘩しちゃったことがあったのでどうなのかなと思ってました😭
    参考にさせていただきます!!

    • 12月12日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私は末っ子だったんですけど、兄がよく私と自分との差が1000円とか少ないと「なんでだよ😮‍💨😮‍💨」って怒ってました笑
    私は少なくて当たり前だと思ってたし、なんで兄のが多いんだ!って泣くことはなかったです笑
    中学生くらいになると「いくら入ってた?」って上が下に聞くとかあるあるだし、気を使いますよね💦

    揃えるのもありっちゃありなのかもしれないけど、そうなると全員1000円とかにするわけにいかないので全員一律3000~5000円入れるってなると出費が増えそうです😭💦

    • 12月12日
  • めるる

    めるる

    なるほど🧐
    やっぱりそこは人それぞれって感じですね

    • 12月12日
mimimimi

中学生以上 5,000円
小学生 3,000円
小学生未満 2,000円
で決めています😌

  • めるる

    めるる

    参考になります🧐

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

人数多いと大変ですよね💦
うちも旦那の甥、姪が高校、中学、小学いるので😂
高校10000円
中学5000円
小学高学年3000円
小学低学年2000円にしてます

  • めるる

    めるる

    やっぱり学年によって変わるところ多いんですね🧐
    地域差なのか私の地元では親戚たちはお年玉みんな一緒の金額だったので参考になります!!

    • 12月13日