※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

政府の対応が三人目に厚く、家庭の余裕や不妊への支援を求める女性の意見です。

しょーもない雑談です😂
三人目ばっかり政府の対応が厚くなるようでうらやましいなぁと思っちゃいます(恩恵は実際にはあまりないようですが)

三人目ってある程度家庭の中でもお金の余裕や計画があって産む方が多いんじゃないかなぁと。
誰にも公平な政策は難しいのは承知の上ですがなんだかなぁと思っちゃいます。

施設や病気の子供への施策、不妊への助成をもっと厚くするとか、少しでも不可抗力な事情に対する部分を手厚くしてほしいなと個人的には思います。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

こんなことなら、成績優秀者の奨学金の返金しなくていい制度をすすめたほうがよっぽどいいです。

🦕

分かります🥺!!!
不妊治療の助成に関しては前から私も思ってて😭少しずつ改善されてるっぽいですが条件も厳しかったり、申請が大変そうですよね、、!
3人目も、いろんな事情があって諦めざるを得ない人もいるのになーとか、そっちを考えてしまいます。 
りんりんさんのおっしゃるように施設や、病気の子どももですね!!