※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
家族・旦那

旦那に期待せずに過ごす方法を知りたいです。旦那は開き直り、子供の頼み事に機嫌を損ね、無理な要求をしてくるため、胃が痛くなります。

どうしたら旦那に期待せずに過ごせますか?

旦那自身「これ以上良くなることはないけど悪くなることもない」と開き直っています
子供のことお願いすると機嫌悪くなってしんどいです。

無心でやれるならいいのですが、「お前の機嫌なんか関係ない。家の空気が暗くなるから笑え、俺には優しくしろ」と。
胃が痛くてムカムカします

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。
自分の子どもなのにどうして機嫌悪くなるんですか?
お金あったら離婚です💦

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    本人はモラハラだと思ってなく、言っても逆ギレです。。
    実家に帰れなくはないので一応離婚視野に入れてます。。

    • 12月12日
ぽぽ

いないと思って生活してました😆❤️

なので育児は頼まないし、家事も頼みませんでした。

でも、あなたの家事はこちらの好意でやってるだけだから足りないものは自分でやってね!スタイルでした笑

お前の子供だろって思うとムカつくけど、私の子供って思うと何もやらせたくなくなりますよ😆👍

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    みささんの旦那様が構って欲しがりだった場合どうしますか?🥲
    旦那が結構なかまってちゃんで、それもイライラして自分の機嫌コントロールするの難しいです😭

    家事はわたしもそんな感じでやってます😂

    • 12月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    え、だる。笑

    うちは夫婦のセックスの前戯は昼間から始まるらしいよ。
    確かになんもしない旦那とセックスしたい奥さん存在しないと思う。エッチしなくても仲良くすらできないよねー。もれなく私もそう思ってる❤️

    って言ったらエッチしない日でも色々やってくれるようになりましたよ♪

    お前の機嫌なんか関係ないって言われたら、こっちだってお前の機嫌なんか関係ないわ。って言い返せないならとりあえず笑っておけばいいんじゃないですか?

    とりあえず寝かしつけ30分早くするとか、2人にならないような生活に私はしてました!

    旦那が行ってから起きて、
    帰ってくる前にご飯は済ませ、帰ってきたら風呂に入り、寝室に連れてって絵本読んで一緒に寝てました。
    夜中の2、3時ごろ起きて残った家事片付けて。
    会わなきゃ揉めないので。

    • 12月12日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    それははっきり「わたしの余裕をつくれ」と伝えたことあります😭それで良くなってこんな感じです😭

    ヒートアップするの分かってるのでめんどくさくて言い返してません。
    仕事してる+弁当作ってるので会わないのは無理ですが、わたしだけの子供と思ってやってみます😌
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですねー、つらすぎる😭

    お仕事してて、なんもしてくれないとか、
    俺って養えるほど稼げないけど、子供の世話も、生活するのも1人じゃできない大人になれないぼくちゃんなんですって言ってるようなもんですよね🤣


    是非!もしかしたらそのうち貴方だけの子供になるかもしれないし♪

    • 12月12日
はじめてのママリ

よく言われますがATMだと思うことですかね😅
離婚するつもりがないのであれば、自分の考え方を変えて、旦那さんの良いところを見つけて褒める!感謝するなど態度を変えていくと相手も少しずつ変わっていくこともあると思います。私がそうでした💦

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    ATMだと思って無心でいたいのですが信じられないくらいかまちょで😂

    • 12月12日
ママリ

モラハラ気質な旦那さんですね😱
うちの夫も「出来ないことはしない。出来るやつがやれ」精神で…もう期待してません😂
家事をしている間子供を見ててとお願いしたら小さいことで子供に怒って…それは違うと思うと伝えたら「文句いうならみさせるな」と逆ギレされました😑
それ以降、お金を運んでくる変わりにご飯と住居を提供すると割り切っています🫡

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    ですよね。。。

    割り切れるように試行錯誤してみます🥲

    • 12月12日