※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

450万円の世帯収入で2500万円のローンを考えています。将来の収入変化や支払い額について不安です。

世帯収入450万くらいで頭金出して2500万のローンを
組もうと思っています。どう思いますか?
手元にいくらくらい残しますか?私は今フルタイムですが
時短勤務になったり、パートになったりする可能性が
ありますが夫は今の職場で年収は上がっていくと思うのですが。。住宅のローン支払いみなさん月どのくらいなんだろうか。
ローンないですか、、、

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

同じくらいで2400万のローン組んでます。
月6.3万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて少し安心です、、
    世帯収入どのくらいですか?

    • 12月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    組んだ時は旦那のみで同じくらい、4月からは扶養外れて働くのでプラス100万くらいです。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥様
    扶養外になって働くのすごいです😢

    • 12月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    扶養外でもフルタイムとか長時間ではないですー!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムじゃなくても時間を
    のばしていくのがすごいです。
    私も2人目出産後扶養になろうか迷ってます。

    • 12月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    今のままだと外壁のローンもあってマイナスレベルなので働かなきゃです😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もローン組むことになり働かなきゃだなってすごく見に染みてます。。

    • 12月13日
ママリ

世帯で5倍超えているので、
怖いなぁと思います。
これから2人目出産ですし💦

主さんが今フルタイムで450万円なら、失礼ですが、
中々、ここから上げることが難しい気がするんです。
ご主人が上がっていくことを考えても、それを遥かに超えるスピードでお子さんたちにお金がかかってくると思います。

お子さんが大学進学を考えた際に、奨学金で!とか、
塾は行かないで!とかなら可能かと思いますが、

私なら家の前にまずは教育費を考えてしまいます。

厳しくすみません。

計算してみたことありますか?
337万円の手取り
ここから貯金2割として(本来ならば小学校低学年まで3割したいです)67万円

使えるお金は月にして22.5万円ですね。
ローンが7万円として、
15.5万円でやっていけますか?
全部含めてですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。コメントありがとうございます😊確かにこれからお金かかってきますよね🥺習い事とかもなにも
    今はさせてないのですが、2人目出産で家にいる時間も増えるので光熱費も上がると思います。教育費ですね😭学資保険とかは毎月15000くらいでかけてるのですがそれを貯金と考えてましたが厳しそうですね。

    • 12月12日
ママーリー

それくらいで2400万くらい組みました。
月74000円くらいでしたが繰り上げや借り換えで今は66000円です。
当時手元には3ー400万くらい残した記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです😭
    手元300-400でいけそうですかね🤔月60000円代だとなんだか余裕もてますよね!

    • 12月12日
  • ママーリー

    ママーリー

    お互い400で世帯800近くあったからですが、私はその後すぐ専業になり…💦
    今は扶養内パートで世帯650ですが、子供2人いて貯金や学資などしてますよ〜
    そんなに不都合なく生活できてます😌

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥様400すごすぎます。貯めてたものがあったのですね!世帯で650ですと手元350でもどんどん貯まっていきそうですね!!

    • 12月13日
ママリ

世帯年収の割合にもよると思いますが大丈夫じゃないですか?
これが夫300、妻150とかだともし妻が働けなくなったらきついだろうし。
我が家は当時夫400、妻250の時に2600で組みました。
今は夫が500、私が扶養内130以下ですがなかなか貯金が増えません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいそのくらいです。
    なかなかいろんなものにお金がかかって貯金増えないですよね。お子さん関係でかかりますよね。。
    2人目産まれてどのくらいかかるかが未知すぎです、、

    • 12月13日
ままま

今後収入減るなら旦那さんのみで払える金額じゃないとかなりきついと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短になるので私の収入は減ります。やっぱりキツイですかね。。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

世帯年収550万円で、貯金0、380万円の車のローンありで2700万円の住宅ローン組みました。

子どもが私たちにはいなかったので、余裕で生活出来てました😊

月々5.7万円、ボーナス月に+10万円くらいを上乗せして払う感じにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月5.7羨ましいっー!ボーナス払いもしてるんですね🙇‍♀️余裕があって
    羨ましいです。を

    • 12月13日