※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
ファッション・コスメ

12月のディズニー服装について。寒さ対策にはダウンが必要か、ボアコートは寒くないか、裏起毛パンツは暑くないか。子供の服装もアドバイスを。

ディズニーの服装について。
12月、最高温度10度、最低3度とかなら
ダウン必須ですか?
ボアコートとかじゃ寒いですかね?
また裏起毛のパンツとかだと暑いですか?
私はどちらかというと暑がりな方ですが、寒いのは怖いなと😂
子供達の服装もアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

夜までいないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
裏起毛のパンツ履かせてもいいくらい朝晩は冷えますよ!

ぶどうぱん

薄着を重ねたほうが暑かったときに対応しやすいと思います。

12/9最高気温19度のときに行きましたが、暑くて裏起毛だと大変だったなと思いました。ただ10度の日がない所だと寒いと思うので、ダウンはあったほうが良いと思います。
裏起毛のズボンと普通のズボン、両方持っていくと良いかもしれません。

みおんまま

月1ディズニー行っています♡

10度だと結構寒い方かと思います🥶

ただ、レストランやお土産屋さんは暖かいので、暑がりさんだとボアコートでも十分かなという気もします。

お子様も含めて、手袋やマフラーは必須で、あとは脱ぎ着できる服装がおすすめです。

パークの中ではダウンの方も多く見かけるようになりました。

私は12月ならショートダウンで行くか、ウールのコート➕ダウンベスト持ち歩き にしています。

1月ならとても寒いので、ダウンコート(ロング)で、ダウンベストも持ち歩いています。