※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

2歳のお子さんを自宅保育中の方が1週間のお昼ごはんに困っています。上の子は麺が苦手で、今はパンやホットケーキ、焼きそば、チャーハンを食べていますが、レパートリーを増やしたいそうです。

2歳のお子さんを自宅保育されている方
1週間のお昼ごはん教えてください🙏

下の子が保育園入れなくて育休延長となり、上の子は保育園退園になりました😭
育休中1年間 預かっていただけたのは本当に感謝しているし、自宅保育を頑張ろうと思うのですが、困るのがお昼ごはん😭

上の子は麺をあまり食べてくれなくて、焼きそばくらい。。
今はパン、ホットケーキ、焼きそば、チャーハン (+野菜とフルーツなど)の繰り返しなのですが、レパートリーを増やしたいです。(簡単に用意できるものだと尚嬉しいです😭)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝、卵料理+トーストなので
昼と夜は基本ご飯にしてます!(ご飯ない時はパスタやうどん)

簡単にできるものと言われれば納豆ですね😂
豆腐あれば熱々のご飯に納豆と豆腐、鰹節を混ぜて醤油たらしたらもう栄養満点だと思ってます。笑
野菜はトマトが好きなのでいつもカットして出してます〜
あとはブロッコリー茹でたり…

朝にすることもありますが鮭焼いて味噌汁とかも多いです!
残ったら夜もそれでいきますし。笑

他にもオムライスはウインナーだけ切ってあとは冷凍のミックスベジタブル使えばOKだし、卵もあるので炒飯飽きたらチキンライスという手もあります!