※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

新生児の服装と掛け布団について相談です。20度の部屋で短肌着➕コンビ肌着の上に薄めの毛布は寒いでしょうか。

短肌着➕コンビ肌着の上に薄めのちょっとモコモコしてる毛布って寒いですか?部屋は基本20度を保ってます。新生児のお家での服装と掛け布団ってどんな感じですか?🥲

コメント

ひまわり

肌着の上にカバーオールは着せた方が良いかと思います!

• ココ

ココ

なるほど、、、短肌着とコンビ肌着の上にですか?🤔

• 12月12日
  • ひまわり

ひまわり

短肌着、コンビ肌着の上にです
    素材も綿やタオル地、キルトなど色々あるので厚着になりすぎない方が良いですが選べますよ💡

• 12月12日
  • ココ

ココ

なるほど!ありがとうございます!
    小さめの子なので体温調節気をつけてって助産師さんに言われて暑くならないように肌着だけ過ごしてきたんですけどさっきカバーオール着させたらすごいよく寝てくれたので🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

夏以外はカバーオール必要だと思います!

• ココ

ココ

そうなんですね!厚着しすぎないようにって考えすぎて肌着しか着させてなかったです笑さっそくカバーオール着させました☺️ありがとうございます!

• 12月12日
はな

うちでは、短肌着orコンビ肌着の上に2ウェイオール着せてます。
短肌着➕コンビ肌着➕2ウェイオールにしたこともあったのですが、なんか汗ばんでいた気がして。

• ココ

ココ

肌着2枚だと暑いんですね、、、、体温調節ほんと難しいですね🥲ありがとうございます!

• 12月12日
ママリ

コンビ肌着1枚の上からカバーオール着せて、上から薄手の毛布を被せて寝せてたら、昨夜はものすごい寝汗をかいてました💦
エアコンも付けてなかったので、私の体感は寒い感じがしたのですが、
新生児からしたら暑かったのかな?と思い、反省中です💦
ちなみに少し小さめで産まれて、今でも2400gしかないおチビ君です💦
体温調節むずかしいですよね😭💦

• ココ

ココ

薄手の毛布はない方がいいですかね、、、、難しすぎますね😭
    私の子も少し小さめで産まれて今も3000gもないです!小さいから他の赤ちゃんよりも体温調節できないからちゃんと確認してって助産師さんにも言われてるので気をつけてはいるんですけどね、、😭😭

• 12月13日