※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

初心者におすすめの犬種はトイプードルやゴールデンレトリバーですか?

わんちゃん飼いたい〜〜〜🐶
人生で一度も飼ったことないけども🐶
初心者おすすめ犬種ありますか🐶??

ちなみに、ちっちゃいトイプードルかゴールデンレトリバーが飼いたい願望あります🐶

コメント

ゆい(27)

トイプー飼いやすいです😊

• 。

コメントありがとうございます!

トイプーちゃん飼いやすいのですね!
    お迎えしたいです〜🥺

• 12月12日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

頭も良くて躾もしやすいですし毛が抜けないのでお手入れも楽です😊定期的にカットは必要ですけどね😊
    トイプーの性格にもよりますけど実家の子はツンデレな感じで義実家の子は甘えん坊です!
    可愛いですよ〜😊ただお子さんにアレルギーがある可能性もなくはないのでそれだけはご注意を😩うちの上2人も実家で犬アレルギー判明しました😰

• 12月12日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

初めて買うならトイプーの方がお世話しやすいかなと思います☺️ゴールデンも賢いですが2歳くらいまでほんと手がかかるし小型より大型の方がイタズラ規模でかくて大変です😂

• 。

コメントありがとうございます!

猫は実家で3匹飼ってたことが有るのですが、わんちゃんは初心者で🔰🥲
    ゴールデンレトリバー飼えると思ってたら、今更夫が今は無理と言われ、、
    トイプーちゃん推薦中です🐶🫶🏻
    イタズラ規模でかい、、なんだか想像できます🤣

• 12月12日

チワワ飼いやすいですよ😊
うちの子はスムースチワワなのでトリミング代は要らないですし、トイプードルより軽いので餌の量も少ないです🥺

私も初めて飼う子で、トイプードル希望だったんですが結局チワワを飼うことになって、今では良かった〜って思います☺️