※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中に無気力でイライラしやすく、睡眠の質も悪い。旦那にも育児を任せても疲れが取れない。これは育児中によくあることでしょうか?

最近何もかも無気力です、、🥲
現在育休中で生後10ヶ月の娘を育てています。
旦那は土日休みなので平日は朝から夕方までワンオペですが、最近疲れが取れないし1日中無気力です😞

育児も離乳食やミルク、オムツ替えなどの最低限の事はもちろんやりますが、一緒に遊んだり相手をするのがしんどいです。
前は絵本読んだりふれあい遊びしたり話しかけたりしてましたが、それもほとんど出来ず。近くにいないとグズるので娘の近くて横たわってるかスマホいじってます😓
離乳食やオムツ替えも無表情、無言で淡々とやってることが多いです。

イライラもしやすいし、ノイローゼ気味なんでしょうか、、?
育児中はよくある事ですか?

夜泣きは無いので私も睡眠は取れてるはずですが、最近寝つきが悪かったり夜中目が覚めてしまうので睡眠の質は悪いと思います💦
土日に旦那に育児任せて朝ゆっくりさせてもらっても全く疲れが取れないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

外出したり
大人と話したりすると
気分転換になりますよ😊

赤ちゃんと2人でずっとは
しんどい時ありますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    散歩とかは行くようにしてますが、旦那以外の大人と喋る機会が無いので孤独感が強まってるかもです🥲
    大人と接する機会を持ちたいと思います!

• 12月12日
ママリ

わかります〜
慢性疲労やばいですよね😭

そして私もそんなに相手してません!
たまに向こうからくっついてきたりしたときにちょっと構うくらいで、基本部屋の中で野放しにして、私はダラけてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に精神的な疲れな気がして、なかなか解消出来ないです😭

同じような方いて安心しました🥲
    安全だけ確保して野放しにしときます😂笑

• 12月12日
aちゃんママ🔰

1人目の時同じような状況でした!
他の方もおっしゃってますが、買い物など出て他の人とコミュニケーションとったり、他の人の存在を認識するだけで気持ちがかなり楽になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり孤独感が強いとキツイですね🥲
    なるべく他の大人と接する機会を持ちたいと思います!

• 12月12日
はな

同じく平日➕土曜までワンオペです。
上の子の時がそんな感じでした。
24時間一緒がしんどくなり働きに出ましたが😅
今も下の子が7ヶ月の時に
職場復帰しました。
やっぱ離れる時間があると
気分転換になるし、寝つきもよくなり、夜中目覚めることもなくなりましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いんですが、ずっと一緒ってしんどくなりますよね😵
    4月に保育園入れて復職予定なので、それまでは気分転換の方法をいろいろ考えてみます😂

• 12月14日