※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が夫の誕生日にデコレーションケーキを用意すること、どう思います…

義母が夫の誕生日にデコレーションケーキを用意すること、どう思いますか?

義母がいつも夫の誕生日にデコレーションケーキを買ってきます。同居はしてません。
こちらも「ここのケーキにしようかな」「喜んでくれるかな」とか色々考えて準備してるので、食卓に大きなケーキが2つも並ぶとなんだか残念な気持ちになってしまいます…。普通、自分の夫・家族の誕生日なんだから、家族でケーキ準備してるだろうなって思いませんか?

誕生日のケーキって特別なものだと思ってるので、、、
普段自分達がケーキ買ってたとして、たまたま義母からもケーキ頂いたとかだったら「ケーキたくさんになっちゃったね。でもたくさん食べられるからいいか」と思えるのですが、誕生日はなんだかそう思えなくて。

義母からしたら自分の息子の誕生日だから、自分がケーキを買ってお祝いしたいという気持ちがあるのかもしれませんが…。
義母の息子ですし、その気持ちもわかるのですが、もう結婚して家庭持ってるんだから配慮してほしいというか、、、。

私が心が狭いんですかね?
いつも、こう、なんだかなぁという気持ちになってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれはいやですね😭
うちの義母も毎年ケーキ用意してましたが、結婚してからはそちらの家庭があるよねって感じで買わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

普通はそうですよね…。
    これ、ずっと続くの?と思ってしまいます😓おかしいですよね。

夫には話しましたが、この気持ち、理解してるんだかしていないんだか。
    母さんは好意でやってくれてるってよく言われるんですが、そういう話じゃないんですよね…。

• 12月12日

義母さんもう卒業してほしいですね💦
こっちの楽しみ奪わないでほしいです😭
何でもない日のケーキ差し入れは大歓迎なんですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😥
    いい加減卒業してくれよと思います😓
    ケーキ贈りたいなら、せめて別の日にしてもらいたいです😢

• 12月12日

子離れ出来てないって感じですね…。
旦那さんもそれに気づいて、「もうそろそろやめよう」と義母に言ってくれたら良いんですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    ケーキの件だけでなく、過去にも色々思うことがあり夫に伝えたことがあるんですが「母さんは悪気ない」「好意でやってくれてる」と擁護するんですよね。全てのことに対して。
    こちらは別に義母を悪く言ってるわけじゃないのに、そう思ってしまうみたいですね〜😓どうしたら伝わるんでしょう、、、。

• 12月12日

退会ユーザー

旦那さんも親離れが出来てないのですね😭
    好意とか関係なく、いつまでとお母さんに誕生日ケーキもらうって大人として恥ずかしくないのかな?🥺
    妻に言われたら、お母さんを悪く言わないで!ってなるのようだから、同性の友だちとか職場の人が指摘してくれたらいいんですけどね💦
    それか開き直って腹立つけどケーキ代浮いたわ😆と思うかですね😅
    とりあえずママリさんは何も悪くないです😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういい歳なので、なかなか指摘してくれる人もいないんですよね😓

夫の誕生日なんてどうでも良くなった暁にはケーキ代浮いてラッキー✌️と思えるかもしれないですね😅
    まぁ、でも、夫も理解せず、これからもこれが続くようなら、こちらの気持ちを蔑ろにしてるんだと思わざるを得ないので、本当にどうでもよくなりそうです😓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

それは嫌です…子離れしてよって感じですね、、、
心狭くないと思いますよ😭旦那さんに伝えたらどうですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫には伝えましたが、いまいち何がいけないんだかわかっていないような反応でした😓

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちと同じ感じですね😅親離れ子離れできてません。私も夫に伝えた時は、「何でそんなこと言うの?向こうは良かれと思ってしてくれてるだけなのに。」って感じで私が悪者みたいになりました🫠何度かチクチク言ってますがいまだに何が嫌なのかわかってくれません🥲親が親なら子も子…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男はマザコンが多いと言われてますけど、それがマザコンと言われる所存なんだよ、と思います。

これからの人生共に生きていく相手で、自分達の子どもまで作った人の気持ちを汲めないなら、なぜ結婚した??って思いますね。
    「良かれと思って」とかじゃなくて、妻が「嫌だ」と言ってるんだからそこを理解してよ。と思います😑

• 12月12日
ママリ

義母さん子離れ出来てないんですね😅
はじめてのママリ🔰さん全く心狭くないですよ💦

私にも息子が居るのでそんな義母にならないように気をつけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😭

別家庭になったという意味を色々自覚してほしいです😓

• 12月12日
猫LOVE

もしそんなことされたら旦那に「もうケーキはこっちで用意するからいらないよ」って義母に言ってもらいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の時に義母に伝えてと言ったはずなんですけどね…なぜか今回も登場しました😓

今回も夫に義母に言ってと話しましたが、ちゃんと伝えてくれたかどうか、、、😓

• 12月12日
  • 猫LOVE

猫LOVE

それはもう伝えてない可能性が高いですね・・・😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私もそう思います😑
    再度釘を刺しておきます🔨

• 12月12日