※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

好きなもの持ってベッドで3日間ひとりのんびりしたい。子供を預けても短い。一時保育でゆっくり休みたい。

このどうしようもない、行き場のない気持ち、、共感してもらえる方いますか?

とにかく寝たいです。好きなものベッドに持ち込んで、できるだけ3日間くらいは一人でなんの心配も罪悪感もない時間を過ごしたいです。

パパも休みの日に子供と公園にいってくれたりしますが、長くても1時間位。休ませてもらえて有り難い一方で、全然そんなのでは足りないです。
お昼寝中もいつ起きるかなと緊張しながら休んてるし、夜もまだ起きちゃうので、自分のタイミングで寝たいです。

一時保育、やっと予約がとれて預けてますが、3時間でお迎えです。
安心で安全で罪悪感もなくて、ゆーーーっくり休みたい!

コメント

のん

わかります〜
自分を取り戻したいです!笑

子供といるって何かに追われてて常に生き急いでます😂
かれこれ5年、常に駆け足です笑

今お子さん何歳ですか?😊
お互い頑張りましょうね💪🩷

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!
3日くらいママお休みしたいですよね😂
やっと明日一時保育で、ガッツリ8時間入れました…!
でも上の子が短縮4時間で帰ってくるって言う😭😭😭
ほんと、1人でのんびり寝たい…。

ままり

めっちゃわかります!!😭
何者にも邪魔されず、今晩の夕飯のことも離乳食のことも次のイベントのこともなーんにも気にかけることなくただただ無になって横になりたいです。
悩みごとや考え事に支配されることもなく、呑気にだらだらと漫画を読み続けたり寝続けたり、飽きるまで自分だけのために時間を費やしたいです😮‍💨

土日に旦那が公園に連れてってくれるのもありがたいんですが、そんな束の間の時間ではないんですよね。
しかも赤ちゃん寝てる間、一緒に寝てていいよ!と言ってくれてもその1時間で夕飯の献立考えたり買い物のこと考えたりしないといけないし、ひと段落したー!と思ったら赤ちゃん起きて強制終了ですし。
さっきも赤ちゃん寝たと思ってお昼ご飯のパン一口かじったら起きました😮‍💨
なかなか旦那には理解してもらえないんですが、本当に無になりたいです😭

ママリ

1人でなんの心配も罪悪感もない時間…ものすごい共感します😣
子どもがいると休んでいても罪悪感を感じたり、あ~○○しないととか、何かしら心配したりしちゃいますよね😭

私も上の方が生まれた7年前から、そんな時間持てたことないです。たぶん子どもの手が離れるまでは難しいですよね😖

Nana

わかります〜〜〜
パパが預かってくれるのもありがたいですけど、結局時間を気にしながらうごかなきゃいけないし、家事はあるし…
時間を気にせず飽きるまで好きなように過ごしたいです😂