※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の女性が2度目の流産を経験し、不妊治療に取り組んでいます。体外受精で3回目の移植で初めて陽性反応が出たが、再び流産。成功率が高い20代なのに、なぜ連続流産してしまうのか悩んでいます。

29歳です。2度目の流産しました。
27歳から妊活を始めて2年経ちました。
タイミング、人工授精、体外受精と進んできて移植3回目でやっとの陽性でした。
人工授精のときも一度流産していて、そのときと全く同じ経過で流産でした。
なんで私なんでしょう…
20代なら体外受精の成功率高いのに。
2回連続流産する可能性なんて数%なのに。
胚盤胞のグレードはすごく良いのに。

なんで?ってばっかりで何も手につきません。
去年は始めから終わりまでずっと不妊治療頑張ってきて、趣味もなくなってしまいました。

コメント

( ¨̮ )💕

心身ともに辛いですね。
何が原因?あぁしたのが悪いのかな?あの時こうすれば。等後悔やマイナスな思考が増えてしまいますよね、、
私の母が、私を産む前に流産し地蔵尊に水子供養してもらって私が30歳になった今でも毎年手を合わせに私も含め行っています。
必ずママのお腹に帰ってきます🍀*゜忘れ物を取りに戻ったり、多く持ってきたものをお空に返しに行く🌈赤ちゃんも居ると産婦人科の先生に聞いたことがあります。
次こそ、ゆっくりママのお腹のベットでスクスク育ちますように。
どうか、まだ諦めないでください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今はまだ落ち込んでしまいますが、少しずつ前向きになれたらいいなと思います😌

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも4回流産してます😞
1回目流産後に妊娠出産できましたが、それからは3回連続です😞
そもそも妊活してから1回目妊娠までに3年かかりました。なのに流産しちゃって🥺🥺
周りはポンポン妊娠してくのになんで私ばっかりって思っちゃいますよね😞ものすごくわかります😞

ママリさん一緒に頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4回流産はお辛いですね😢
    そうなんですよね…周りで流産2回以上してる人なんていなくて、当たり前にお子さんいるので余計に辛くて…
    ママリさんは、不育症などの検査はされたことありますか?

• 12月13日