※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち✌︎
妊娠・出産

産後の生理再開について相談中。授乳中で不規則な生理だったが、産後1年経過。生理再開時期や生理不順の経験を共有してほしい。

産後の生理ってどのくらいで来ましたか?
今1歳の子供がいて夜間の授乳を2度してます。
もともと妊娠出産まえからかなりの生理不順で1年に1回、2回しか
生理がきません。
今現在26歳ですが初潮を迎えたのが小6の時で今思えばその時から生理不順でした。
20歳くらいの時からほとんど産婦人科で生理を起こす薬を貰って
生理を起こして定期的に薬で生理が来るようになったら暫く薬を辞めて
自然に来るのを待って3ヶ月こなかったらまた薬を貰いに行く。みたいな感じでした。

もう産後1年もたってるしそろそろ生理来てもおかしくないないんじゃないかな〜?と思いつつまだ授乳してるから来ないのかな?とか
妊娠出産したら体質が変わって毎月生理が来るようになったって話も聞くしな…とか思って。

皆さんはどのくらいで生理が来ましたか?また生理不順でしたか?
生理不順の方は1年に何回生理がきてて、産後どのくらいで生理再開しました?また生理が毎月来るようになりましたか?

コメント

にこmama♡

3週間で来てしまいました…

  • おもち✌︎

    おもち✌︎

    お早い…ミルクですか??生理不順とかは全く無かったですか??

    • 12月12日
  • にこmama♡

    にこmama♡

    完ミです🍼生理不順全くなかったです!

    • 12月12日
のん

1人目9ヶ月、2人目8ヶ月でした💡
不順ではないです。

  • おもち✌︎

    おもち✌︎

    ご回答ありがとうございます😊

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じように薬飲まなきゃ生理がないタイプで、
産後は2ヶ月できました(完ミ)

不思議なことにずっと不順だったのが毎月のルナルナ通りにきます😂😂

  • おもち✌︎

    おもち✌︎

    1年に何回くらいきてました??
    もうほんとに自然に生理くる人が羨ましくて…

    私も夜間授乳辞めたら生理くるのかな…と今から不安で😥

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲まなきゃまったく来ないレベルです😨私も気付いたら3ヶ月以上きてないや…病院行くか〜って感じでした😨

    産後体質すっごく変わるのでもしかしたら不順治るかもしれないですよ!
    私は再開して1年くらいで若干雲行きが怪しくなってきました😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

完母なのに産後3ヶ月で始まり、それからは毎月ちゃんと来てます😂
産前より、生理の量が増えた気がします😱

  • おもち✌︎

    おもち✌︎

    やっぱり母乳あげてても来るんですね?!🥺
    出産をきに脱生理不順できたらいいんですが…
    やっぱり体質が変わるから増えるんですかね🤣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月できました!
混合だったのを完ミにしたら2週間弱できた気がします🤔
産前も産後も不順ではないです。

  • おもち✌︎

    おもち✌︎

    やっぱ母乳を完全に辞めて1ヶ月とかしたら来るかもしれないですね😣

    • 12月12日
honeypotato✨

私も同じ境遇で、まだ生理が来ず不安です😭
年明けに一度婦人科行こうかと悩み中です