※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外装リフレッシュ工事は朝8時からうるさいですか?もう少し遅い時間にしてもらうことは難しいでしょうか?子供が生まれて寝不足で困っています。

外装リフレッシュ工事ってうるさいですか?
朝8時からやるみたいで、、
もう少しだけ遅い時間にしてもらうことって難しいのでしょうか?
子供が生まれたので、寝不足でしんどいです。。泣

コメント

はじめてのママリ

他の家も同じ条件ですし難しいと思います💦

流れ作業ですし…
どれくらいの規模のお住まいかわかりませんが、端から順番に作業が進んでいくので、8:00にいきなり眠れないほどうるさくなることはないと思います!
住まいの鉄骨とか木造とかでも違うと思いますが、音はしましたが赤ちゃんが起きちゃうとかってほどのうるささではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きちゃう程のうるささではないんですね💦
    それは、、よかったです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構大きい集合住宅だったので、毎日うるさいわけではなかったので余計気にならなかったですが、他の所で作業している音が、キッチンの換気扇からとかも聞こえるんですよね😅
    かんかーん!とかガガガっとかって!
    ただ離れてる部屋にいればそんな気にならない程度でした!

無音ではないので、すごく神経質な人は気になって煩わしくてイヤ!って思われる方もいるとは思いますが、私には工事してるしこんなもんだよなって程度でした!
    私が昼寝してたら聞こえなかったです😊

期間も数ヶ月単位で短くないですし、はじめてのママリ🔰さんにとって許容範囲だといいですね!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定では3ヶ月です!
    日中は抱っこでなきゃ寝ない子なので頑張ります、、
    ただ、夜の23時ごろまでには寝かしつけてそこから夜泣きも含め何回も起きるのでいつも10時頃まで寝てるんですよね😅
    もっと早く寝かしつけして私も早く寝るしかないですよね🥹
    日中は車も通るしいつもうるさいし良いんですけど、朝だけは本当に嫌です😭😭
    やっとできた生活リズムがその工事のせいで崩れたらと思うと本当に嫌で仕方がありません…泣

3ヶ月の予定がもっと早く終わるとかないですよね😮‍💨?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜も寝かしつけの時間が遅くて大変ですね😅
    20〜21時くらいに寝かしつけて一緒に寝ちゃうのが楽だと思いますよ!
    うちは上の子もいるので基本その時間ですが、赤ちゃんの頃夜中に2〜3回起こされても意外と平気でした!

3ヶ月あれば終わるだろう日程だと思うので、極端に2ヶ月で終わることはないと思うのですが、よっぽどのことがなければ予定よりかは多少早く終わる気はします!

今どのくらいの月齢かわからないのですが、赤ちゃんも日々変化していきますし、変化に対応できますので、心配しすぎちゃうと、ママの不安が伝わって不安定になってしまうこともあると思います😊
    たまたまかもしれませんが、私が神経質になっていた一番上の子は抱っこじゃないと寝ない子でした😅
    下の子は上の子のでっかい声が近くでしていてもたまにビクッと、泣いちゃうこともありましたが、大概は寝てるくらい鈍感というか図太い子で、ちゃんとその環境にいれば適応してくれました😊
    工事が始まったら、赤ちゃんもママも一時不安定になるかもしれませんが、赤ちゃんは意外と強いので信じてあげてくださいね!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後3ヶ月です!
    確かにもっと早く寝かしつけた方が良いですよね‼️
    今日から8時から9時に寝かせる方法でやってみます😊

やっぱり神経質になってしまっているのか日中は抱っこでしかねません💦
    赤ちゃんは意外と強い、、
    その通りですね🥺
    心配で心配でしょうがないです笑
    不安になったらその言葉を思い出して一息つきたいと思います❤️

• 12月13日