※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
子育て・グッズ

息子がまだ一歩も出せない状態で、ファーストシューズは早いか悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子にクリスマスプレゼントを考えています。ファーストシューズにしようと思っていたのですが、今やっと自力で10秒程立てるかな?くらいで、一歩出そうとはしますが、うまくいく時いかない時があります。この状態でファーストシューズはまだ早いでしょうか?

コメント

クーピー

たしか、nimaruでみましたが、10歩ちゃんと歩いたらファーストシューズって書いてあったのでまだ早いかなと思います😭
私も誕プレをファーストシューズにしようとしてたのでやめまた😭

りり

私はつかまり立ちをした8ヶ月であげました😊
その頃から公園で手を持って歩く練習をしたり、つたい歩きをしたらベンチやフェンスを使って遊んでました🙌🏻
公園で遊びたいなどがあればもう買っていいですよー!
他にも早めに慣れた方が靴を嫌がらないこともあります!

りん

靴に慣らすために、つかまり立ちしてからお下がりの靴履かせてました!
買ったのはちゃんと歩いた1歳すぎてからです☺️
うちもクリスマスプレゼントにしようと思ってましたが、10月末に歩き出したのですぐ買いに行きました😳