※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父母との関係に悩みがあります。義父が子供のお迎えを手伝おうとしたが、断ったら義母が笑ったことでイラッとしています。

義父母がなんかダメ。。。

特に悪い人たちでは無いのですが、あまり会いたくありません。
何かと手伝おうとしてくれますが、全て断っています。

先日、子供が小学生に上がるので、義父が学童のお迎え行くよと言ってくれたんですが、ニュースで子供が祖父母の事故に巻き込まれる事故がある為、食い気味で断ってしまいました。

いつも申し出を断ってるからか、近くで聞いてた義母がフッと鼻で笑ってるのが聞こえました。。。

ちょっとイラっとしました笑

コメント

りっちゃん、

なぜ、そんなにいやがるのですか💦?過去になにかありましたか?

  • ままり

    ままり

    強いて言うなら、過去に2年間ほど毎日アポなし訪問、勝手に玄関開けて侵入などですかね?
    妊娠中だったこともあり、その辺りから関わりたくなくなりました💦
    旦那に言って、毎日の訪問は無くなり、合鍵も回収して今は1ヶ月に数回会う程度ですね

    • 12月12日
  • りっちゃん、

    りっちゃん、

    そおだったのですね!!
    孫に会いたいんですねきっと😅でも中々配慮が足りない義理両親ですね💦
    ほんと妊娠中無理になるの
    すごいわかります🙌

    • 12月12日
NK

学童のお迎えに行かないといけないような勤務形態ならまだしも
自分たち夫婦でできることに手出してくる感じなら私も嫌ですね💦
自分の子供ですので自分で責任持ちます って感じ💦

らん

うちの義両親はそんな近くないのでそんなことされませんが、子育てを必死で手伝おうとしてくるのは嫌ですね💦

私もそのニュース見て、実親であっても責任なんてとれないし我が子に何かあったら一生許せないと思います。
それに私達みたいに常に注意してるわけではなく、会いたいから〜とかだとこれくらいほっといても大丈夫だろとか手を抜きそうで嫌です。

はじめてのママリ

わかります💦
何か頼りたい時はこっちからお願いするから何も言ってこないでって感じす🤨