※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

阪急電車の混雑状況について教えてください。明日、大阪と京都を移動する際、9時ごろの特急に乗る予定ですが、ベビーカーを持っていると朝の通勤ラッシュと重なりますか?赤ちゃんは抱っこ紐、ベビーカーは折りたたんだ方がいいでしょうか。乗りやすい位置などあれば教えてください。

阪急の混み具合。

明日大阪と京都を阪急電車に乗って移動するつもりです。
出来れば9時くらいに特急に乗ろうかと思っていますがベビーカーだと朝の通勤ラッシュと重なりますか?😩💦

もし乗りやすい位置などあれば教えてほしいです…

赤ちゃんは抱っこ紐、ベビーカーは折り畳んだほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

丁度それくらいの電車に乗ってます。(梅田方面行の京都線、9時過ぎ発の電車)
反対側は分かんないですが、梅田方面は9時前半だと特急めっちゃ混んでますよ💦
つり革持てるか分かんないので抱っこ紐危ないかもです😞
そして妊婦でも席譲ってもらえないくらい殺伐としております🙃笑

ギリギリ通勤ラッシュに被るので、準急に乗るか、特急に乗るなら時間帯ずらすかが良いかと…😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこから乗るかにもよるかもですが、準急ならまだ9:00前半でもベビーカーでも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    時間かかるし大変なら、最初特急や準特急に乗って、高槻市・茨木市辺りで準急に乗り換えるのもありかもです!
    高槻市や茨木市からなら準急で30分くらいで梅田に着きますし🚃
    淡路で乗り換えるのはおすすめしません!めっちゃ混んでます😨😱

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

めちゃめちゃ詳しく説明してくださってありがとうございます😭✨✨
    そして返信間違えて下のコメントになっちゃいました…すみません。
    やっぱり準急が無難ですよね…最近怖い方も多いので🥹
    淡路の乗り換えは絶対しないようにします!!
    ママリさん親切すぎます😭✨❣️

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜☺️
    いやもうめちゃくちゃ身近なお話なのでぜひとも親身に答えたいと思って!笑
    無事何事もなくスムーズに梅田までいけますように…🙏✨✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おはようございます🌞!
    ママリさんの助言のもと9時すこしずらしてみたら運がいいことに特急に乗れました🥹✨✨✨
    9時55分に梅田につけそうです!!
    ママリさんありがとうございます😊❤️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そして特急からちらっとみたのですが淡路は準急や普通待ってる人凄かったです…!!
    ママリさんからお話聞いておいてよかったです😊✨☘️

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーわざわざご報告ありがとうございます✨✨
    良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
    淡路すごいでしょ…?笑
    土日だともっと凄いんですよ(´゚ω゚`)

今日はゆっくり楽しんでくださいね🫶✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

淡路着いたときえ?ってなりました笑
    しかも土日のほうが多いんですね😩
    おかげさまで昨日は楽しい1日を過ごせました〜☺️感謝です🤩

• 12月14日
はじめてのママリ🔰 

貴重なコメントありがとうございます😊!!
やっぱり混んでますよね…🤣
10時かちょいすぎくらいに梅田につきたいんですが9時半くらいだったらのれますかね…
朝の時間は貴重なのでみんな座りたいですよね…でも妊婦さんはゆずってあげてほしいめすね😭