※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんこ
家族・旦那

義理家族との関係で悩んでいる方がいます。義父からの言葉や義母のストレスで不安を感じ、DVの過去も影響しています。話し合いたいとのことです。

義理家族との関係で悩まれている方おりますか??


日々色々はあるんですが、
この間、義父に『離婚してもらおうと思った』とか発言されて、モヤモヤと引きずってました。

私が精神的な病を持っており、
それを理由にでしたが、同居が始まって、義母もストレスがあり、一緒に住んでない義父に愚痴言ってるせいだなと感じました。私の様子を知らない義父になぜ言われなきゃいけないのか。。
そして好きで精神病んでるわけじゃないからな、って悲しくなりました。

離婚の件では、旦那のDVの件で、
実父が義両親に申し出たことが前にありました。
私も旦那に暴力振るわれたり、生活上の素行で傷ついたりしてることと同等なくらい、私は酷いことでもしたの?と思ったりしてます。

。。。長く愚痴失礼しました😔
義家族との関係でストレスある方、語りましょ!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、離婚してもらおうと思ったってお前にどんな権限があんの?って感じですよね🤣笑
義両親って、何で自分が偉い!と思ってるんですかね?
何で息子の配偶者ってだけであんな偉そうな態度取られないといけないのか謎です。

  • わんわんこ

    わんわんこ

    コメントありがとうございます!
    そこです、そこそこ!!笑
    権限問題ありますよね。笑
    結婚、離婚も夫婦のみで決められる権限ですからね!!

    それですー…
    自分が偉い感満々です、、すごく分かります。
    DVは命に関わったりもするから、危惧して実両親は言ってくれたりしましたが、
    私の場合は、精神病んだせいでそこまで迷惑かけたんですね…って反省はしますが。。
    病気が原因で離婚してくれっていうのも冷たいし、DVをしてる息子にも甘々で。。

    • 12月12日
ももち

二世帯ですが、ストレス大です💦
うちは義両親そろって変なやつで、今まで散々嫌なこと言われたので、今となっては立場が逆転し、私が鬼嫁で何も言わなくなりました。
義父はアルコール中毒で、毎晩うるさいです。
経験して思ったのが、こちらが黙ってたり大人しいと馬鹿にされると思いました。今まで我慢していた分、身体にストレスが出てきたのではっきり言うようになりましたが、言いたいことは言っていいと思います。
他人と一緒に住むなんて、相当大変なことですよね😭

  • わんわんこ

    わんわんこ

    コメントありがとうございます!
    二世帯同居なんですね!
    うちもです!
    というか、義祖父母も隣家に住んでますが、ご飯どきは一緒です。

    鬼嫁!いいですね😎
    私もそうでありたいー!!
    私も色々言いたい事言いたいですけど、病気のせいにされたりバカにされそうで…😓
    でしゃばると、『明日病院いこう』とか言われます。笑
    旦那との会話で私に権力あるような発言すると、義母からも『だから、とか、でも、とかいう言葉は使わないで』とか、静かにいう事聞いてなさい、男の人のいうこと聞きなさいっていう風に諭してくるし、疲れます😓

    義父さんアル中なんですか💧💧
    暴言吐いたり、暴れたりとかですか?💦


    本当です、嫁に人権なんてないですよ、、
    他人と一緒に住むって大変です💦

    • 12月12日