※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ☆★
妊娠・出産

参観日中に具合が悪くなり、妊娠中のパニック障害の前兆か不安です。妊娠によるものか判断してほしいです。

・・不安になったので質問させて下さい(;_;)
長文ですm(__)m今日は朝から色々とバタバタしていて、お昼から息子の参観日があったので、家で休む暇もなくそのまま参観日に行ったのですが、1時間くらいして急に冷や汗と頭に血が上って引くような感じになり気分が悪く立って居られなくなりました(;_;)1時間くらい車で横になってたら楽になったんですが、もうすぐ妊婦検診もあったため今日病院に行って来ました・・でも1、2回程度なら様子見るしかないと言われんですが、パニック障害ももっていてこの時期は調子が悪くなりやすいと言われていて、現に発作が出たのも丁度去年の今頃でした(T_T)服薬も妊婦中の今でも量を減らして飲んでます・・これは妊娠によるものなのか、パニック障害の前兆なのか不安でたまりません(;_;)ちなみに今まで一度も貧血と言われた事はありません。初めての症状だったので長々とすみません・・経験されたことのある方コメント頂ければ幸いですm(__)m

コメント

みっこ*

私も今日、同じようなことがありました。ずっと立ちっぱなしで料理をしていると、いきなり冷や汗が出て気分が悪くなり目の前が真っ白になったと思ったら倒れました。同じく横になると楽になりました。
以前、生理中に仕事をしていると同じ症状が出て倒れたことがあります。
私も今のところ採血上貧血はありませんが、生理中や妊娠中にちょっと頑張るとダメになります。自分が思う以上に妊娠中は普段と体の中が変わってきていますし、頑張りすぎないでという赤ちゃんからのサインかもと思っています。

みいこ☆★

回答ありがとうございます☆
ビックリしますよね・・もし1人の時に意識が飛んだらと思うと怖いです(T_T)普段から結構動き回ってるんですが・・お互い気をつけましょうね(;_;)