※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールを買わなかった方いますか?子供が興味を持ち始めたけどスペースやハードルが高いと迷っています。トミカは持っている。

男の子ママでプラレール買わなかったって方おられますか?
あの青いレールです。
家にIKEAの木のレールとプラレールの電車(マクドナルドのおまけとばぁばがくれた純正品がひとつ)はあるんですが、青いレールはありません。
子供が電車に興味を持ち始めyoutubeでプラレールの動画見たりしているので買おうかとも思ったのですが、あれを買い出すとキリがないかなとも思います。
分譲ですがマンションなのでスペースもあまりありませんし、旦那はあまり買うつもりはないみたいです。
ちなみにトミカはいくつか持ってます。
プラレールはなんとなくハードル高いです😅
プラレール買わなかったよ、または買ってないよって方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は電車に興味はあまり示さず、プラレール持ってないです!

  • ママリ

    ママリ

    興味がなければ買わなくていいですもんね!
    うちはyoutubeの影響なのか興味を持ち始めてしまいました…😱

    • 12月12日
ママリ

買ってないです✋
車とか電車とか2人とも興味なかったです💡

  • ママリ

    ママリ

    2人とも乗り物に興味なしですか?
    乗り物系よりやはりポケモンとかでしょうか?

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    小さい時はピクサーでした✨
    トミカはありましたが、全部カーズのやつで、他は欲しがらなかったです🤔

    幼稚園入ったくらいから戦隊モノやポケモンとかにいきました!

    • 12月12日
yuka

買ってないです!かっこい〜!!!😍ってCMとかおもちゃ売り場で見て言ってますが、買ってません😂
支援センターに行けばあるし、同じく木製レールやトミカがあるのでそれを家では揃えてあげて、プラレールは支援センターで遊んでもらってます。
支援センターにプラレールなくても買わないです!!笑
だって全部買ってたら高いんですもんー😂!!

  • ママリ

    ママリ

    やはり買い始めたらキリがないですよね😂
    木製レールで満足してくれているうちは買わずに行こうかとも思います!

    • 12月12日
moon

プラレールは電動でうるさいので木製レールでIKEAやトイザらス、BRIOを集めてます😆
木製レールでハッピーセットのプラレール走らせて遊んでます😊

  • ママリ

    ママリ

    木製レールでハッピーセットの走らせられるのやったことなくて知らなかったです!
    それなら木製レールだけでもいいかもしれませんね😄

    • 12月12日
☺︎

プラレールの電車だけは何体かありますがレールは買ってないです☺️hape、BRIO、IKEAの木製レールばかりです☺️青いレールは埃が溜まると友達に言われました😂車も好きなので道路が書いたマットの上で遊ぶことも多いですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    埃が溜まるんですか💦
    それは嫌ですね😫
    結構プラレール買ってない方多くて参考になります!

    • 12月12日