※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回にするタイミングは、何口ではなく食べられる量で判断します。お粥のグラムでの量が目安です。

どれくらい食べれるようになったら離乳食2回にしていますか?ママリを見ていると、お粥何グラムとグラムで話されているのですが、ある程度食べれるようになったら何口でなくグラムであげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は70〜80gくらいの量を嫌がらずに毎回完食してくれるようになってから2回食スタートしました👶🏻🥣

大さじ◯杯だから大体◯gみたいな感じで記録してます!

はじめてのママリ🔰

一人目の時は育児本を参考にして量を決め、回数も本の通りに進めていましたが、二人目は適当です(笑)はかったこともなく、だいたいであげています。もう6ヶ月で離乳食もしっかりたべているようであれば、ママの感覚であげてみていいと思っています。
下の子は食欲もあり、しっかり食べていたので6ヶ月中盤には2回食、7ヶ月後半には3回食で、だいたい今はトータル200以上(出汁などの水分も含めて)食べてると思います。ただ、初めて食べるものは一口から始め、一回あたりのタンパク質はだいたい15g程度にすることに気を付けて(独自ルールで、単に消化の負担を考えてです)、うんちの状態のチェックをちゃんとしてるくらいです。

🪽

どのぐらい食べてるかでは無く、離乳食を初めて1ヶ月ぐらいで2回食しました!
ママリで質問した時に、1ヶ月立ったら2回食にしましたって言ってる方多かったです☺️🩷
うちの子は1度に量が沢山食べれない子なので、回数を増やして食べる練習してねって言われました🫶🏻

はじめてのママリ🔰

私は月齢で7ヶ月ごろからゆるっと2回食に移行しました😆

ベビーフード頼りだったので、何口というよりはグラムであげてました😂
でも初めての食材は変わらず一口とかで最初だけあげてましたよ、特にアレルギー出やすそうなやつとかは😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!参考にさせていただきます。