※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

会社のランチレクレーションでお寿司食べに行く予定だけど、妊娠中で心配。休むべきか悩んでる。新鮮なお寿司だから感染リスクは低いかも。忘年会も考慮中。

念願の2人目陽性になりました😭💓

来週会社のランチレクレーションでお寿司食べに行く予定でした。
念のため欠席した方がいいですかね😭⁉️
コースで予約しているので、
まぐろとかイカとか色々食べれないものが多くて、食べてなかったら「何で?」ってなりそうだし迷ってます💦

1ヶ月ぐらい前のお店選びの際に、
私から「このお寿司屋さんどうでしょう?」と提案したこともあり、その上で全然食べないのは気まずいです💦💦
ちょうどレクの日は5週目です。

ママリとか見ていても菌に感染した人はいないし、まして高めのお寿司だし新鮮だと思うので、可能性低いのでは…?
むしろこれから襲ってくるつわりに備えて今のうちに食べておく選択肢もあるのか?ぐるぐる考えてます😂💦
みなさんならどうしますか??

気になるなら休めばいいけど、年末の忘年会も休もうかと思っていて(お酒の席に出たくないし体調悪いと出られない可能性あり)、有給も限りあるし悩ましいです。

コメント

ぴぴ

ランチだけや忘年会休むのも有給使われる感じですか?😳

ランチの日に会社ごと休む予定なら
急用でランチ参加出来なくなりました!でランチだけ抜ける…とかはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

全く気にしてなかったタイプなので私なら気にしないです。
5週目ぐらいなら尚更いまのうちに
食べておきます(笑)

はじめてのままり

おめでとうございます🎊♡

妊娠中お寿司は気にせずに食べていましたが、初期だけは控えてました!

ままり

最近食中毒も怖いので、やめといた方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

私なら今のうちに食べておきます🥰
1人目のとき産院で控えた方が良い食べ物とかありますか?って病院で聞いたら「そんなに気にしなくていいよ、1年近くお寿司我慢する気?」と笑われました😂
まぐろは1週間にお刺身6切れまでOKと母親学級で言われましたよ😆

おめし◎

私なら絶対食べます🥺🥺
今のうちに食べておきます🥺💖💖私はお寿司まっったく我慢してないタイプです!牡蠣やホタテ、ウニ、貝類は食べなかったです👍

でも結局みなさんが大丈夫でも、るーさんのお寿司屋さんで食べたら何かにあたってしまう可能性はあるし、ってとこですね🥹😭👍

ママリ

上の子も下の子も5週目の時はまだバリバリお寿司食べてましたー!!
つわり始まった8週頃からやめて産後まで我慢してました。

るー

みなさまご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
食べる!という意見が多くて少し安心しました!

国のガイドラインとかもう少し読んで、食べれそうなものを厳選して食べようと思います😊

はじめてのママリ🔰

生牡蠣と生ハムは我慢しましたが、寿司は食べてました😆