※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみのすけ
妊活

妊活4周期目でクロミッドを処方されました。排卵日について相談です。同様の経験の方いますか?

こんにちは😃妊活も4周期目に突入し、クロミッドを服用することになったのですが、服用の時期について相談させてください。長文申し訳ありません💦

本日D19で、産婦人科を受診してきました。採血の結果ホルモン値には問題がなかったのですが、内診後、卵胞が6ミリと小さいのでクロミッドを飲んでください、まずは効き目を見てみますと言われました。早速今日から5日間処方です。

帰宅して自分なりに調べてみたところ、クロミッドは皆さん生理が始まって数日後に飲まれることが多いようですね?クロミッドを飲むと10〜14日後位に排卵する、ともありました。私はいつも生理周期が36日前後なのでサイクル的には今週末あたり排卵日なのですが、どうタイミングを取ったら良いかな〜とふと考えてしまいました。病院では今日から10日後に受診するよう指示されたので、今回はいつもの時期に排卵が来なそうなくらい卵胞が小さかったのでクロミッドが処方された、ということなんでしょうか。。。

同じように排卵前週にクロミッド処方された方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたらお話聞かせてください(^^)

コメント

しゃぼん

生理始まって5日目から飲んでも、排卵日付近に検査に行って卵が大きくなってなかったら、再びクロミッド追加で飲んでましたよ!
私の場合は12㎜を超えたら追加のクロミッド無しで、自力で大きくなるか様子をみる!というスタイルでした。
1人目の時はなかなか卵が成長しなかったので、追加のクロミッドよくありましたよ。

• ふみのすけ

ふみのすけ

こたさん、早速ありがとうございます💓とても安心しました。
    初めての妊活なので、不安や分からないことがいっぱいです💦先輩ママさんのご意見凄く参考になります〜!

• 3月6日
  • しゃぼん

しゃぼん

病院によってやり方がいろいろ違うみたいで、初めに行ってた病院はクロミッドは1周期に1回でしたが、次の病院は大きくなるまで!という感じでした。
    不安なのすごく分かります!体無理しないようにしてくださいね♪

• 3月6日
  • ふみのすけ

ふみのすけ

病院によっても違うんですね。ありがとうございます🎶こたさんもマタニティライフ満喫されてください😊

• 3月6日