※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

新生児、22日目。急に便が出なくなり、悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。皆さんは何日便が出なかったら行きますか?

新生児、生後22日目です。
一昨日まで毎日快便だったのに急に出なくなりました。
昨日の夜と今日の朝、綿棒浣腸したのですが出る気配がありません。お腹のマッサージ、体操もしてます。

ミルクはいつも100〜120mlですが80〜120mlの飲んだり飲まなかったりでお腹触ると張ってる気がする、、、
たまに苦しそうな顔もするのですがうんちが出ないから苦しい顔をしてるのかわかりません。

夜も寝てくれるし機嫌がすごく悪いわけでもないので病院に行くか迷ってます。

皆さんなら何日うんち出なかったら病院行きますか?

コメント

ママリ

綿棒浣腸は綿棒浣腸の真ん中あたりまでいれていますか?
くるくる回すより、出し入れするほうがいいです!

うんち爆発が怖くて2日でなければ綿棒浣腸していました!
病院的には1週間くらいは大丈夫といわれました!

ただ気になるので5日でなければ受診します!

• ゆう🔰

ゆう🔰

大人用綿棒で綿のところ全部(1.5cmくらい?)入れてくるくるしてます💦出し入れのがいいのですね!今寝てるので次起きたらやってみます!出し入れしている途中で出てきますか?

うんち爆発をまだ経験してないのですがそんなにすごいんですね😂
    1週間大丈夫なんですか!?心配になっちゃうので5日出なかったら受診しようと思います😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

大人の綿棒の真ん中まで入れるのがコツです!
    綿の部分だけだと刺激にならないです!

うんちがおりてきていれば出し入れしている時に出ます!

• 12月12日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

先ほど起きて綿棒真ん中まで入れて出し入れしたら大量に出ました!!!
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

大量に出ると赤ちゃんももちろん、お母さんもすっきりしますよね☺️

出て良かったです!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も生後22日の男の子を育ててます。誕生日一緒かな?
退院してから自力で便が出たのが数回のみで相談したところ新生児のうちは1日出なければ浣腸してあげてくださいとの事でほぼ毎日やってます。笑

HISAKOさんの動画を参考に綿棒の真ん中程まで出し入れを繰り返すとどんどんお尻が柔らかくなり色が付いてきて出てくるはずです。長いと5分近くかかりますが出るまでやってますよ〜!

• ゆう🔰

ゆう🔰

11月21日生まれです♡同じ誕生日ですかね!
    前のコメントして頂いた方を参考にしてHISAKOさんの動画も見て浣腸してみましたら大量に出ました〜!ありがとうございました😭

• 12月12日