※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

メルカリで購入者として迷っている商品があります。商品のサイズは60くらいで、梱包料が別途300円かかります。過去の取引では大きいサイズの商品は300円で宅急便で送り、不足分はメルカリが負担しているようです。これは適切でしょうか?

メルカリ ついて質問です。

わたしは購入者で迷っている商品があります。

メルカリ便での発送の商品です。
サイズはおそらく60くらいです。

この商品を購入する場合は別途300円の梱包料を購入してくださいとの記載がありました。

過去の取引をみると大きいサイズの商品は300円の商品で宅急便として送り不足分をメルカリ 負担にしているようです。

これっていいんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ルール違反ではないと思いますが、ちょっと嫌ですね🤣
メルカリ事務局に問い合わせてみましょう(笑)もしかしたら相手に通達いくかもです🙌性格悪いですかね?💦

• mari

mari

ルール違反ではないんですね😂
    送料不足するとペナルティ?があるときいたことがあったのでいいのかな?って思っちゃいました!!
    みなさん頭いいな〜って感心してたとこです💦笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いしてました!300円のほうから商品を送るって意味ですね😱それはルール違反と言うかマナーの問題…。
    ペナルティあると出品停止になるので出品できてるってことはペナルティ受けてないってことです😖

• 12月12日
  • mari

mari

なるほど、出品停止になるほどやってないってことなんですね💦
    購入するか迷います😂教えてくださりありがとうございます!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ事務局が気付いてないか、誰も事務局に連絡してないんだと思います。

以前出品した商品の金額設定間違えて10万のつもりが1万で出品してしまって、すぐ気付いたんですが編集する前に購入されてしまい購入者には事情を説明しキャンセル希望しましたがキャンセルしてくれず(笑)事務局に問い合せたところキャンセルできましたがペナルティとして一定期間出品できなくなってました😖なので出品できてるってことはペナルティを受けていないんだと思います💦

• 12月12日
  • mari

mari

一回の間違いで出品できなくなってしまうんですね💦
    じゃあ、きっとペナルティ受けてないってことですね😅
    とても勉強になりました、詳しくありがとうございます😊

• 12月12日
みー

そんなややこしい出品、アウトですよね😂
ストレートに購入できない仕組みにして販売するのは禁止されているので、通報しても良いと思います。

• mari

mari

アウトですよね💦禁止されてるんですね!!
    通報はしたことないです😫

• 12月12日