※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
子育て・グッズ

2歳の息子が甘えん坊かどうか気になります。寝る時や遊ぶ時に私にべったりで、顔を向けて目を合わせないと泣くなど、普通ですか?

2歳の息子についての質問です。これは普通ですか?ただの甘えん坊ってだけと思いますか?

・寝る時は絶対必ず私の上にのって寝る(わたしは仰向け)
・私と隣同士で横になった時顔を向けて目を合わせないと大泣きで自分で私の顔を動かして目と目を合わすようにしてくる
・遊ぶ時、テレビ見る時など必ず私の膝の上に乗る
(食事中もたまにある)
・夜寝る時私自身に布団がかかると大泣きで布団をかけるなと泣きながら自分で布団をどかす
(全身をきちんと見せないといけないらしい)
・夜中でも早朝でも寝てるはずなのに私が起きてトイレに行ったりすると必ず秒で大泣きで起きてして私を追う
・トイレに行くとひっくり返って大泣きだからトイレも扉開けたままか抱っこして片手でパンツ下げてトイレする始末
・寝る時ひたすらわたしの顔にちゅーちゅーしてくる
(口と口をくっつけた状態で安心して寝たりする)

などなど、、、

コメント

かか

普通かと聞かれたら、
周りでは今まで聞いた事ないので
一般的ではないのかもしれないです。

でも、大きくなったらやらないので
寝る時のイチャイチャは私なら嬉しいです。
うちの子達はチュー嫌がるので😭

ちー

うちの2歳も甘えん坊です🥺
泣いて追いかけてくることはないのですが、お腹の上で寝る、テレビや食事中は抱っこ、トイレについてくる、口やほっぺをくっつけて寝たがるのは一緒です😂
ぬいぐるみとか毛布にすりすりしたりとか、何かとくっつきたがりです。
甘えん坊な性格なのかなと思ってました!旦那の弟も同じように甘えん坊だったと聞きました😂次男あるあるかな?