※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

和光堂のおさかなにはアレルギーが出やすいタラが原料ですが、他の白身魚を選んだ方がいいでしょうか。離乳食を再開しても進みが遅いですが、もうすぐ7ヶ月です。

離乳食の白身魚について
和光堂のおさかなってやつをあげようと思っていますが
原料がタラでアレルギー出やすいと
見たのですが違う白身魚にした方が
いいんでしょうか😲

一旦離乳食お休みしていたのもあり
進みが遅いですがもうすぐ7ヶ月です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目も2人目もタラスタートでしたけどアレルギーなかったですよ☺️
心配なら手作りで違うのやってから和光堂のを使うといいと思いますが、タラでアレルギーってあんまり周りでは聞かないですけどね🤔

  • m

    m


    インスタでアレルギー出やすいので注意!
    ってのを見て大丈夫かな…と思って😂
    全く食べない子なので
    作っても捨てちゃうことが多くて🥹
    和光堂のやつあげてみます!
    ありがとうございます🥺

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分タンパク質だから、ってことじゃないですかね?☺️
    卵、乳、小麦に比べれば全然リスク低い部類ですしちゃんと少量からあげれば、タラもタイもそんな変わんないと思うので大丈夫かなと☺️

    うちも作っても残すのでBF頼みです😂笑

    • 12月12日
  • m

    m


    そうなんですね😳😳!

    ほんとーに食べてくれないので
    いつから食べてくれるんだろう
    って思ってます😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も調べました。
タラは白身魚の中ではアレルギーが出やすいから、鯛やヒラメから食べさせるといいと書いていました。
添加物とかも気になって、和光堂さんにも問い合わせたのですが、タラはロシア産で、詳細は不明だそうです。
和光堂さん便利そうなので使う気満々でしたが、初めてあげるものなので念のため面倒ですがお刺身買って作ることにしました。
慣れてきたら和光堂さんのも使おうと思っています。
あとコープのきらきら白身魚のほぐし身は、タラですが、国産で無添加っぽいので買って冷凍庫に待機しています。
慎重に進めてなんでも食べられるようになるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にです。気にしすぎないようにしないといけませんね。

    • 12月12日
  • m

    m


    ありがとうございます!!
    何でアレルギーが出るかわからないので
    なんでも慎重に進めないとですね😲

    • 12月12日