※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がいる家庭で、家族にインフルエンザがうつらない対策を知りたいです。

本日、主人がインフルになりました😭…

小学生1人と保育園児2人の子供がいるのですが、どうにか移りませんようにと願いながら隔離生活を始めました。

同じような方で、他の家族には移らなかった経験があるご家庭はありませんか?その時どのような対策をされていたか参考にさせてください🙇‍♀️💦

コメント

ゆき

数ヶ月前に主人だけインフルエンザなりました!
部屋を隔離して、寝室に閉じ込めました!
誰も移らずに終わりました😊
主人にはバイキン扱いするなとキレられましたが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりました。すみません🙇‍♀️💦
    隔離して我が家も移らずに終わりそうです!内心バイキン扱いしてたので、表に出さないように気を付けました🤣アドバイスありがとうございました🫶

• 12月14日
りんご

うちは逆のパターンですが、3歳の息子が先々週インフルになりました!
私は妊婦で疲れやすく悪阻もある為気持ち悪く、ずっとマスク生活もキツかったのでマスクしたりしなかったりでしたが、顔面に息子の咳を浴びてても無事うつらずに済みました😳
主人にも家の中でもマスクしなよ〜と言ってもマスクしてない事の方が多かったですが、主人も無事うつらずに息子だけで済みました!
特に対策は何もしていなかったのですがうつらなかったです🤔

友達の子も3兄弟の1人がインフルなったそうですが、家族誰にもうつらずに済んだと言ってました!
小さい子3人いて対策難しいからうつる覚悟でいたけどよかった〜って言っていました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対策してなくても移らなかったとの事で、安心して生活出来ました!我が家も移らずに済みそうです(*^^*)回答ありがとうございました♪

• 12月14日
ゆん

うちは主人だけがコロナになり、他の家族にはうつりませんでした。

主人はほぼ自室で過ごしてもらい、主人がトイレ使用後は毎回除菌シートで除菌してました。
あと、スイッチや冷蔵庫、ドアノブ等も主人が触ったあとは除菌してました。
手洗い場のタオルも別で用意し、お風呂も最後に入ってもらってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ使用後、除菌して貰うようにお願いし、お風呂も最後に入って貰いました!とても参考になりました!回答ありがとうございました🫶

• 12月14日