※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の子供は美容室でシャンプーが普通ですか?息子はシャンプーが苦手で、担当者も戸惑っていました。シャンプーなしでカットできるか心配です。

小学1年生の子って美容室でシャンプーできますか?💦

うちの子はシャンプー苦手で、今まで幼児カットはシャンプー無しでササッと済ませてくれるところばかりだったので小学生になった途端シャンプー台に案内されて私も子もめちゃくちゃ動揺してしまいました💦

小学生は学生カットの括りになるみたいでシャンプーとブローが含まれてる、みたいな説明を受けたんですがシャンプーは怖いみたいなのでなしでいいです〜と言うと「えっ!でも…うーん…💦」みたいな反応でした😔
結局その日は霧吹きで湿らせながら切っていただいたんですが、毎回シャンプーに誘われるのかなと思うとちょっと憂鬱です😔

小学1年生でシャンプー台でシャンプーするのは普通なんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは未就学児でもシャンプーありますよ😃

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!
    大人しくシャンプー台乗れますか?🤔
    うちの子はわたしが声掛けなければ泣いてしまうところでした笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーの間、私が横でずっと手を繋いでいます。
    なんなら髪を切っている間も手を繋いだままです😂
    うちの息子は3歳ですが、まだ1人では無理かなと思います。
    手を繋いでいればずっとニコニコして座ってます。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

手を繋いでいてあげたいんですが4歳の子も同時進行で切られるのでカットの要望を伝えたりでなかなかずっと上の子についていることができずでして💦
    時間はかかるけど1人ずつお願いするしかないですかね😭

• 12月12日
ままり

1年生の娘もたぶんシャンプー拒否すると思います💦
私が通ってる美容室は小学生はカットのみで料金も安いです🌼

• ママリ

ママリ

私が普段お風呂場でシャンプーするときでさえビクビクしてるのに急に親と離されて知らないお姉さんたちに寝転がされたらそりゃビビるよね!ってくらいあからさまにビビっていて面白かったです😂
    料金はいくらくらいですか?🫨
    うちは学生カットで2000円ちょいくらいでした!

• 12月12日
  • ままり

ままり

その状況だったら娘もビビりまくると思います笑
    学生カット安いですね!!うちはシャンプーなしで2,000円です😂
    1000円カットも気になってるのですが二の足踏んでます。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

1000円カット!思いつきませんでした!
    1000円カットならシャンプーないですもんね!👏
    でもちょっと勇気入りますね😂

• 12月12日
  • ままり

ままり

いつも整えてもらうだけだし1000円カットで十分な気がするんですが!勇気が出ません😂

• 12月12日
ひみ

息子ですが、自分から希望して毎回シャンプーしてもらってます🤣たぶん年長くらいからかなと思います!美容師さんと仲良く喋ってます🤭

• ママリ

ママリ

えー!お利口さんですね!👏✨
    慣れてる美容室だったら良かったんですけど4月に今のところに引っ越してきて初めての美容室だったんです💦
    これから慣れてくれるよう通います😭

• 12月12日
ママちゃん

ウチの子はシャンプー気持ちよかった〜って言います😃

私が洗うのとは、また違った感覚みたいです😁

はじめてのママリ🔰

場所によりますねー!
してくれるところもありました🙆‍♀️
2人とも年長くらいからシャンプー台のってました😊

necomaru

うちは小1ですが、美容院に行くとなればシャンプーもして欲しい!と言って毎回してもらってます🤣
してもらいながらお話ししたりいつも大満喫してます(笑)