※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会にイライラする理由や産後のストレスについて相談したいです。

数ヶ月に一度の夫の飲み会ですらたまらなく嫌な顔してしまいます😂皆さんの旦那さんはどれくらいの頻度で飲み会に行かれますか?

ママリを見ていると週一とか、友人の旦那さんにも毎週って方がいたりして、皆さん本当に心広くて偉いなぁと思っています。
嫌味とかではなくて、夫に飲み会行かれるとほんっとーーーにイライラしちゃうので(駅に車置いてる都合で飲んで帰ってこないのに)たまの飲み会くらい笑顔で送り出せればと思うんてすが、、

今日はたしか3ヶ月ぶりくらいだったのですが、鍵忘れたせいで私も起きてなくちゃいけなくなったことと、経営者なのですがなぜか従業員を各駅に見送った(電車で)とのことで予定より1時間以上帰宅が遅くものすごく腹立ってしまいました。

0歳児いるから、22時には俺は先に帰るねって言って帰るからって言ってたじゃーん、
だから快く送り出したのに😇

それで帰ってきて寝不足で12月入ってからずっと体調悪い、頭重いとかうるさいよ😇って思ってしまいます、酷い嫁ですね😂

産前ここまで夫にイライラしなかったのに産後イラつくこと本当に多いです。家事も育児も主体的にやってくれる良い夫で良いパパだと思うんですが、、鍵なくすし(10月かな?前の家から数えてもう何回目だろう)鍵忘れるし(最近ないけど直近は今日)、家も、背伸びして買った車もいわゆる高級車なのに(←法人名義で買ったのでお金持ちなわけじゃないのです…😭)鍵かけないし、車に通帳置きっぱなしにしたり、元々だらしない所あったんですけど、産後はなぜかそういうところ許せなくなっていてイライラします。

脱線しまくりですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはーい🙋‍♀️うちも同じです!

夫はほぼほぼ飲み会には行きませんが、
たまに飲み会行くだけでだいぶイラっとします〜。
ふだん育児には協力的だし、快く送り出せたらなーとは思うんですが、
毎度イライラしちゃうし、態度に出ちゃいます。笑

あれですよね、母親側は、
そもそも飲み会とか行けないことが多いし
もし夜出かけるとしても、
ここ、出かけてもいい?って許可とらないとだめじゃないですか。なんか申し訳ない感じで。
で、いざ出かけるときも夜ご飯準備したりその他の家事済ませて子供と夫の予定確認して、とか綿密にスケジュールたてて。

でも夫は○日飲み会行ってくる。
の一言で終わることに、私はイラッとするんですよね😂
いらねえよ、そんな報告🙉って思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったー😭😭
    滅多に行かないのにこんなにイラついてるの私だけかと思って安心しちゃいました🥲

うち、夫が「去年は忘年会行けなかったから、今年は開催してもいい?(去年妊娠中で行くなって言ったから😂)」って許可とってきたのですが、それでもイラついてます🤣
    言ったこと守らないから余計腹立っちゃって、、これが言った通り、22時に切り上げてちゃんと帰ってきて家鍵も忘れでなければまた違ったと思うんですけど😇

なんで言ってること守れないんだろー😭
    遅れるってどこかに連絡する時も、絶対5分じゃ間に合わないのに5分遅れるとかって連絡したり、それと同じで私にもあと30分で帰るとか言って帰らなくて腹立ちます😇もうほんとアバウトすぎ。あなたのアバウトさに私も巻き込まないでって心底思ってます。

ほんと、女は飲み会行けないですよね…💦
    夫は行ってくればとか言ってくれますが、もう周りも全員子持ちなので夜に出歩くっていう風にはならなくて、昼間友達と出かけてもやっぱり夜ごはんの時間とか意識して帰るから、、なんだかな〜とモヤモヤします😮‍💨

男性側は子連れで友達と会うってないですが、こっちは必ず子連れですし…😇

お話聞いてくれてありがとうございます☺️🙌

• 12月12日
ママリ

私の旦那、飲み会年に1回ぐらいなんですがそれでも嫌な顔をしてしまう嫁です〜😶‍🌫️

そしてわたしも産後から旦那に対してのイライラがやばくて今までなら我慢できたことが我慢できなくて本人に言ってしまいます、、😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったあああ😭

ですよね、嫌ですよね!?
    しかも「俺大分(周りと比べて)断ってると思うんだけど…」とか言われるから、たしかにもっと言ってる旦那さんいるのに私心狭いなぁって、いーっつも思ってたんで同じ方いて嬉しいです!

産後のイライラ、あれなんなんでしょうね〜💦絶対ならないって思ってたのに、ちゃんとなってます😂

• 12月12日
遥か

ウチの旦那は許可無く、寝静まったら居ませんよ。
許可?聞かれる事ありません。
職場の飲み会とかだけは許可取って来ますけどね。
だから仕返しはしてます。
私もある日突然飲みに行きます。許可?そんな物求めません。しかもその仕打ちは、子供達が起きてる時間に行くという仕返しです笑
つまり仕事後、寝かしつけまでのワンオペ育児をさせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕返し素敵です😂👏
    飲み会羨ましいです!周りがみんなら子持ちになったので夜出歩く選択肢がなくて…昼間子連れで友達も出掛けても、夕飯とか子どもの寝る時間意識してになっちゃって、いつまでも自由にしてる夫が羨ましいというか憎たらしいというか…😇笑

• 12月12日
  • 遥か

遥か

私は元々1人で飲みに行く事は無かったのですが、それしか選択肢無いので慣れました。
    家飲みも独身の頃はほぼした事無いですけど、今では立派なキッチンドリンカーです。
    私も飲むタイプの人間なので、何故好き勝手飲み行く旦那に文句言われなきゃならないんだと思ってますよ。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、それで旦那さんに文句言われるのは意味わかんないですよね👊
    私は元々飲まないタイプなのにイライラしてるのか、徒歩圏内の実家行くと母と飲むこと増えましたね…。これがまた母も酔っ払うとたまに面倒くさいので地雷なんですが。笑
    お互い上手いこと息抜きしましょうねぇ😭

• 12月12日
  • 遥か

遥か

ちなみに只今ワンオペ育児中。
    朝の送り出しまで続きます。
    子供達の寝静まったこの時間が唯一の自由時間です。
    そろそろ寝落ちから起きて1時間経過。
    昔は、この時間から夕食食べて、風呂入って、保育園の準備してました。
    懐かしい。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    子ども寝た後の一人時間、大事ですよね。早く寝た方がいいのに、その時間は外せないです…!

うちは先ほど夫帰ってきて、お風呂明日にすると言ってグコーグコーいびきかいて寝ています(潔癖気味な私はそれも結構かなりイヤ😇)
    なんかなぁ、夫のこと、ちゃんと男性としても好きなはずなのに、それも分かんなくなりそうで、、

• 12月12日
  • 遥か

遥か

ウチの旦那なんか、私が毎日夜中起きてるの知ってるので、飲んで帰って来て絡むので、酔っ払い早く寝ろと冷たく言い放ちます笑
    ホントウザイ‼️
    もう結婚して10年経過。こんな物だと思ってます笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今月は多くて週一いってますー、でも忘年会シーズンなので仕方ないかな〜と💦
帰宅も零時すぎる事もおおいです🤔
まあでもいても夜間授乳起きる訳でもないしどっちでもいいや〜って感じですね笑
1月も新年会シーズンなので同じ感じになるだろうなって思ってますが、たまにならリフレッシュしておいでーって見送ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のお子さんいて週一を送り出せるのすごいです😭飲み会大体都内になって、田舎に住んでるせいで0時は必ず回るんですよね…それも腹立たしくて。。

私も広い心で見送りたいです😭

• 12月12日
ママりん

うちは2〜3ヶ月に1回ペースですかね。
私は料理が苦痛レベルで大嫌いで、旦那が飲み会の日は夕飯しなくていいからラッキー!って思ってます😂
子供らと出前館とか頼みます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じくらいか我が家の方が少し少ないかな?くらいです!
    そのラクさはありますよね😊❣️そのラクさがあっても、言ってた時間に帰ってこないとふざけんなって怒ってますが🤣

• 12月12日
ままり

うちの旦那は週1で行ってます😂💦
月一で朝から夜まで飲む会みたいなのがあり休日なのに朝から夜までいない日もあります笑
心が広いというか私もお酒が好きなのでギリわかってあげれるって感じですかね🤣
家庭のために頑張って働いてくれて仕事も大変そうなので好きなお酒くらいは自由にと思って行かせてます😂
でも家族で出掛けていて飲める場面があったら絶対に私が飲ませてもらって旦那運転ですw
そのくらいはしてもらわないと不公平すぎると思って遠慮なく🤣笑
ぽんさんが元々あまりお酒を飲まれない方でしたら理解できないの当然ですし奥さんに迷惑かけたり約束を守れないのはイライラするの当然です😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー多いー😭
    ほんっと、育児中はお休みないのにお疲れ様です😭
    夫も私も元々飲まないタイプなんですが(夫も行っても駅に車置いてるから酒は飲まない)、言った時間を守らない、ついでに私は出掛けても制約がある中で帰ってくるのにって思ってしまいますが、、たしかに外に出て働いていると、その分のストレスもありますもんね、、🥲そう思っても、でもこっちは休み無しなんだー!と思っちゃって😂
    あ〜…心広くなりたいものです。。笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

ぽんさんこそお疲れ様です🥲
    本当それですよね!私たちはどこに行くにも子供がいますし時間も制限されて休みなんて皆無😭
    心広いというかもう諦めや呆れみたいなものもありますよ😂
    何でも許していたら無法地帯になってしまいますし今のままで充分ですし普通の感情です!
    私も子供がまだ幼く3時間おき授乳の時に毎週飲みに行かれた時はさすがの私も我慢の限界で義両親にチクって義父が旦那呼び出して説教してくれましたw
    まあその効果も1ヶ月くらいで切れましたが笑
    本当に疲れたら色んな方に頼ってくださいね🥲✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言ってくださって心が救われますー😭
    義父さん、最高ですね👏✨️3時間起きの授乳の頃にそんなことされたら私もブチ切れちゃいます!毎週は酷いですね💦

なんか、夫が人として良い所たくさんあるのも分かってるし楽しい思い出たくさんあって感謝もいっぱいあるんですが、最近はだらしない所に目がついて男性として好きだった気持ち忘れかけそうで悲しくて😭
    息子が産まれた今は息子無しの生活なんて考えられないけど、2人で楽しかったのにな〜…とかって考えて沈んでます🥲

ここでたくさん話聞いてもらって大分スッキリしました!ありがとうございます🥲💕

• 12月12日