※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家事・料理

普段ストックしている食材や日用品を教えてください。お肉や野菜以外で、常備している食材が知りたいです。ありがとうございます。

皆さんのお家に常にストックしてある食材ってありますか?
久しぶりに明日食材や日用品の爆買いをしようと思ってるのですが普段無くなったら買うようにしてるので何をストックしとけばいいのか分かりません💦
お肉、野菜以外でも家にこれストックしてるよーっていう食材教えてください☺️

コメント

伊織

たまご
乾麺
春雨
ツナ缶
切り干し大根
子ども用レトルトカレー
切り餅
ホットケーキミックス
冷凍焼きおにぎり
肉まん

こんな感じです!

  • らあ

    らあ

    なるほどです!
    卵と子供用レトルトカレーは必須ですよね😂
    卵はほぼ毎日使うし子供用レトルトカレーは夜ご飯作るのめんどくさい時とかホント便利ですよね✨
    ちなみにお肉とか野菜っていつも何買われてますか?🥹

    • 12月11日
  • 伊織

    伊織

    お肉は鶏もも、豚バラ、こまor切り落とし、ひき肉、ブロックをそれぞれ安くなっている日に多めに買って冷凍しています!

    野菜はやはり旬のものが安くて美味しいのでそれがメインで、通年価格が安定しているじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、
    天候に左右されないもやし、きのこ、豆苗などをプラスする感じですー!

    • 12月12日
  • らあ

    らあ

    やっぱりお肉は多めに買って冷凍しとくと便利ですよね☺️

    野菜最近高いですもんね😭

    • 12月12日
はじめてのママリ

今の時期は子供が体調崩すので乾麺のうどんやみかんの缶詰、ポカリなどを常備してます。

あと自分がストレス溜まった時に食べるお菓子です笑

ストックするのがストレス発散になってるのでストックやめられません💦

  • らあ

    らあ

    わかります💦この時期色んな感染症とか貰ってきちゃいますよね🥲

    一緒です😂私も日用品とかストックしてストレス発散してます!笑
    お肉とか野菜っていつも何買われてますか?💭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜はとにかく安いもの!笑
    でもにんじん玉ねぎピーマンは必ず常備してますね!
    あと毎回サラダは出すのでサラダで使う野菜も買ってます!
    お肉は牛肉は買えないので笑
    ほとんど豚肉か鶏肉です!💦

    • 12月12日
  • らあ

    らあ

    安いものに限りますね!😂
    サラダで使うものはトマトやレタスやキュウリなどですか?💭
    わかります牛肉高いですよね😭
    豚こまとかですか??

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チラシ見るの趣味です😂笑
    もやしサラダ(ツナやカニカマきゅうりなど入れて)や野菜炒めを常備菜にしたりしてます!
    食費はかかりますが、風邪を引かないように大変ですが品数を何品か出すようにしてます!

    豚こまがほとんどです😂豚こまを野菜でかさまし?とかします😂

    • 12月12日
  • らあ

    らあ

    安いのあったら即買いに行きますよね🤣
    なるほどです!参考になります☺️✨️

    豚こま何気に高くて今日、買おうと思いましたがうちは結構食べるので1日でなくなりそうで辞めました😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

お菓子、ジュース、バナナは絶対あります🤣

  • らあ

    らあ

    一緒です!笑
    アンパンマンシリーズのお菓子とかジュース高くないですか?🤣

    • 12月11日
おせんべ

冷凍庫にいつもあるのは
バター、冷凍餃子、冷凍しゅうまい、パイシート、ピザ用チーズ

冷蔵庫は
ハム、ベーコン、クリームチーズ

棚にあるのは
ほんだし、醤油、米油、うどんスープ、乾麺の蕎麦、サリ麺、ツナ缶、カレー粉缶

です😊
各家庭違ってて面白いですね♫

  • らあ

    らあ

    冷凍シリーズめちゃくちゃ使えますよね✨️
    ハムやベーコンは朝ごはん用とかですか?💭
    醤油など調味料って意外とすぐなくなりますよね💦

    ほんと皆さんそれぞれストックしてあるものが違って勉強になります!😳

    お肉や野菜っていつも何買われてますか??

    • 12月12日
  • おせんべ

    おせんべ

    うち朝は全員お茶漬けやふりかけごはんとかしか食べないので主に夜用です♫
    野菜炒めにハムやベーコン使いますし、子どもはハムおやつがわりにそのまま食べたりします(笑)

    肉は豚こまが一番多いです。
    たまに豚バラ、からあげするときは手羽先やもも肉。
    大容量の買って小分けしてストックしてますよ👍

    野菜は玉ねぎ、にんじん、キャベツは常備してます。
    あとは今安い白菜、大根とか。
    鍋にも味噌汁にも使える野菜よく買います😊

    • 12月12日
  • らあ

    らあ

    お茶漬けやふりかけごはん子供たち好きですよね☺️
    ハムそのまま食べたくなるの分かります🤣

    豚こま1番使えますよね😳
    私がいつも行ってるところは安いんですが豚こまがなくていつも豚肩ロース切り落としとかをかってて😭豚こまの大容量のって業務スーパーとかにあるんですかね?🤔

    やっぱりその3つはストックしてる家庭多いですよね!
    この寒い時期気づいたら鍋ばっかしてます😂

    • 12月12日
レンコンバター

焼きおにぎり、冷凍えだまめ、ほうれん草、ブロッコリー、たこ焼きは必ず常備しています⭕️
パスタなどの乾麺やミートソースなど子供と食べられるもの。グラノーラは朝ごはんなのでそれは必ずストックあります😉

  • らあ

    らあ

    ほうれん草の冷凍って美味しくないと聞いたのですが、実際どうですか?😖

    • 12月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    確かに美味しくないですが、スープとかに入れたりが多いです😌

    • 12月13日
  • らあ

    らあ

    なるほどです!参考になります☺️

    • 12月13日