※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの売上金はポイントに交換して使えます。購入時に交換する感じです。PayPayのように利用できますか?

メルカリの売上金って皆さんすぐにポイントに交換してますか?
それともメルカリで買い物するときに交換する感じですか?

メルカリ始めたばかりでイマイチまだよく分かってなくて💦

売上金はポイントに変えればPayPayみたいな感じで使えたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私はメルカリ内での購入とコンビニや飲食店やスーパー等のキャッシュレス決済対応の店舗で使用しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね✨
    売上金入ったらすぐにポイントに交換しておいた方が良いんですかね?
    コンビニやスーパーでも使えるのはありがたいです🥺
    私もなるべく早く使おうと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人確認はしていますか?
    本人確認していたらわざわざポイントを購入しなくてもそのまま売上として使えるので便利ですよ😆✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!本人確認めんどくさいなーと思ってしてなかったです😂
    した方がいいのですね!
    本人確認すると有効期限も無くなったりするんでしたっけ?
    便利なのに越した事は無いので、本人確認やってみようかと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒なのすごく分かります🤣
    私もかなりズボラなので、しなくていいならスルーしてましたが売上がそのまま使えたり振込申請の期限がなかったり銀行からチャージ出来たりとメルカリ利用するうえで便利なのが勝って渋々本人確認しました😆
    もちろん有効期限はありませんよ✨
    ただ、キャンペーン等で得た売上とは異なる有効期限付きのポイントに関しては有効期限はなくなりません💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなに便利な機能があるんですね!
    私も本人確認しなきゃですね💦
    有効期限無いのすごくいいですよね✨
    キャンペーン等で有効期限付きのポイントが出るんですか!?
    メルカリ初心者すぎてほんと無知すぎます💦笑
    キャンペーンでポイント貰えるならいいですよね!よくキャンペーンやってますか?
    なんかメルカリ楽しいですね😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです✨
    メルカリトップページにキャンペーンという項目があるのでそちらに現在行われているキャンペーンが表示されていますので確認してみて下さい😊
    私は出品に関するキャンペーンの時に大量出品してポイントゲットしたりしてます😆

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!出品に関するキャンペーンってもしかして今やってるやつですか?
    メルカリもっと勉強しなきゃですね!
    たまにトラブルとか聞くので、そうなっちゃったら怖いなーとも思いますが💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今で言うと出品ハッピーサンデーですね😊
    個々にお知らせが届くキャンペーンもあったりします✨
    正直、トラブルは結構あります💦
    ママリでもメルカリトラブルに関する投稿よくお見かけします😓
    私も極力トラブル回避していますが、それでも何度か合ってますね💦💦
    お金の関わる事ですし顔の見えないやり取りで少なからず特殊な方がいるのは否めません😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにお知らせが届くキャンペーンなんてあるのですね🥺
    私全然無知すぎてやばいですね😂
    トラブル結構あるんですか💦
    例えばどんなやつとか聞いてもいいですか…?
    ママリでもよく見かけますよね💦
    そういう人に当たってしまったら怖いなーと思ってなかなか始められず…😅重い腰を上げて断捨離のためにやっと始めました😂
    まだ出品数も少なくトラブルも無いのですが、慣れて来た頃が怖いですよね💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届いた方限定とお知らせに届いたりしますよ😊
    始めたばかりで分からないのは当然ですよ✨
    色々と探り探りしていくうちに慣れていくと思います😆
    よくあるトラブルをあげると…
    【購入者側】
    ・商品が期日内に発送されない
    ・届いた商品が記載されていた内容と異なる(サイズ違いや記載のない難         有り等)
    ・出品者都合のキャンセル
    ・返品拒否
    ・届いた商品の梱包方法(中身が丸見え、水濡れ対策なし、破損等)

【出品者側】
    ・受取評価をしてくれない
    ・理不尽なクレーム(本物を偽物だと難癖をつけたり、きちんと記載していたにも関わらず思ってたのと違う等)
    ・購入者都合のキャンセル
    ・不当評価
    パッと思いつくもので、この辺りがよくあるトラブルかなと思います💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!お知らせに来たりするんですね✨見逃さないようにしなきゃですね!笑
    トラブルたくさんあるんですね😱もしそういうトラブルにあったらパニックになりそうです💦
    キャンセルしたりするとペナルティ?がついたりするんですよね💦
    梱包や汚れなどのチェックはきちんとしなきゃですね!
    なんか返品とかなったりしたらどうやったらいいか分からないしめんどくさいなーと思って😩
    理不尽なクレームとか嫌すぎますね💦思ってたのと違うって…😅
    たくさん挙げて頂きありがとうございます🙏

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知らせうっかり流れちゃったりしますよね😅
    言い方悪くなってしまいますが、以前よりもマナーやモラルに問題がある方が増えた印象で様々なトラブルが増えていますね💦
    キャンセルでのペナルティは購入者都合や出品者都合でのキャンセルをした場合に基本的には警告がきますが一度でペナルティ受ける事はまずないかなとは思います😅(双方合意だとどちらも警告等はありません)
    何回なら大丈夫等と公表はされていないので複数回違反や悪質な違反があった場合に受ける可能性があるといった感じです。
    あと悪質なパターンで初心者の方が狙われやすいのですが、届いた商品にクレームをつけて返品なしのキャンセルに持ち込もうとする事があるみたいです😓
    もし出品者側が不備を認める等で返送料を出品者側が負担した場合、匿名配送が出来ず住所や氏名を開示する必要がある事や追跡有りで着払いでの返送が基本となる為、情報開示リスクや送料が商品代より高くなり結果、出品者側がマイナスになってしまうので、もう返品なしキャンセルでいいですと言わせる様にして、自分は商品も手に入り購入代金も返ってきます(タダで商品をもらった形になります)
    この場合、出品者側は商品もなくなり売上も入りません💦
    この手の方法には十分気をつけて下さいね💦💦
    まだまだ慣れるまでは戸惑う事も多いかもしれませんが、メルカリ楽しんで下さいね😆✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございます🥺
    キャンセルは必ずペナルティがある物だと思ってました!双方合意だと警告等無いのですね!勉強になります✨
    初心者が狙われやすいそのトラブルはとっても怖いですね…💦
    クレーム付けられたらすいませんと思ってしまいそうですが、検品もしっかりしていて絶対に無い傷や汚れだったりしたら強気?にいってしまっていいんですかね💦
    そんなに高額なもの出品する予定は無いのですが、商品も無くなって売上も入らないなんて悲しすぎます😭
    世の中色んな人がいるのでトラブル全く無くというのはなかなか難しいですよね😓
    早く慣れてはじめてのママリさんのようになりたいです🥺笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです😊
    少しでも参考になりましたら幸いです✨
    逆に高額ではない商品の方が、返品時の送料が商品より高くなり金額がお安い分出品者の方がもういいや💦となりやすいので、取り込み詐欺に狙われやすいです😭
    高額な商品は返送料を払っても返品してほしいと思うので😅
    悪質なトラブルにはくれぐれもお気をつけ下さいね⚠
    私もまだまだ勉強中なので、お互いにこれからもメルカリを楽しく利用して良いお取引を続けていけるといいですね🥹✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました!ありがとうございます🥺
    確かに高額ではない方がもういいや💦となりますよね💦
    悪質なトラブルを頭に入れて、もしそうなった時に強気(?)でいけるようにシュミレーションしておこうと思います!笑
    トラブルに合わずに良い方ばかりだといいんですが😭
    お互い楽しみましょう✨
    本当にありがとうございました!

• 12月14日

売る専門でメルカリで買い物はしないので、使う時に必要額をポイント購入してメルペイかIDで支払ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売る専門すごいです👏
    使うときにポイントに換えればいいんですかね?
    売上金のままだと期限が180日?とか見たので💦でもポイントに変えても期限ありますよね💦

• 12月12日
ややや

欲しいものがあればメルカリの買い物に使いますが、基本的にはコンビニで自分のおやつ買うのに使ってます☺️
アプリに売上金をそのまま実店舗で決済に使う画面(項目)があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニで使えるのありがたいです🥺私もおやつ買いたいです💓笑
    売上金をそのまま使えるのですか?
    下の支払いって所でポイントに変えて使えばいいんですかね?

• 12月12日
  • ややや

ややや

支払→(バーコードのところ)タッチして決済→パスワード入力→バーコードをお店の人に提示
    の流れです!
    支払方法の設定から、ポイント+残高を利用に設定しておけば、ポイントを優先して不足を残高って形で使用されます👍なので、ポイントに変えるってのは私はしたことないです!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!!
    すごく分かりやすくて感謝です🥺
    私まだ本人確認してなくて、しないと色々面倒ですよね💦
    なかなかするのがめんどくさくて😅
    メルカリ初心者すぎるので勉強します!!笑

• 12月12日