※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

第二子妊娠中のママです。抱っこマン激化中の息子を心配しています。切迫流産や切迫早産は体質によるもの?2人目妊娠中のママさんの注意点を教えてください。

第二子妊娠中の男の子の母です◊
息子の時、まっっっったく出血とかお腹が張るとかなく、39週まで過ごしました。
だから今回も危機感がなく、抱っこマン激化した12.13キロくらいの息子を何も考えずに抱っこしまくってます💦
今後このままだと危ないですかね?💦
切迫流産とか切迫早産は体質?とかなりやすい人とかいるんですか?何してたらなったとかあれば教えて欲しいです!
また、2人目妊娠中のママさんは1人目のお世話で気をつけてることあれば教えてください!

コメント

ママリ

2人目も3人目もガンガン上の子を抱っこしてましたよ😊
切迫も体質ありますが、1人目で何事もなかったのなら神経質にならなくていいかと✨

• ち

コメントありがとうございます◊
    3人目のときは2人育児しながらですもんね?!すごいです🥹🤍🤍
    体質もあるのですね!神経質になりすぎず1人目を甘やかそうと思います🩷

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

最後にママを独り占めできる貴重な時間なのでママさんの体調見ながら存分に思い出作ってあげてください❤️

• 12月11日
ぽん

18キロを妊娠8ヶ月くらいまで抱っこしてましたが、切迫などはなりませんでした😇
お腹は張りやすかったので、張り止め飲んでましたが、それ以外は特に何もなく過ごしました。

ただやっぱり疲れたら休む、お腹が張ったら休む、無理は禁物だとは思います!!

• ち

コメントありがとうございます!
    18キロを!!!すごすぎます😳❕❕

疲れたら休む張ったら休む!肝に銘じます🙏🤍

• 12月11日
まままし

今3人目ですが、上ふたりが抱っこちゃんなので、時々2人で30キロ抱っことかになります…笑
切迫にはなってないので、体質もあるかなと。
ただ2人目の時は切迫になりました…。自分では自転車が原因かなー(周りの同僚も自転車通園や通勤からの切迫、という人が2,3人いたので)と思ったので、今回自転車は乗らないようにしています。

• ち

妊婦さんで30キロ抱っこは驚きの、、!!!自転車、あるとすればダイレクトに影響ありそうですもんね!参考になります🙇‍♀️❕❕

• 12月12日
mi-re

今も16kg近くある娘を抱っこしたりしてます😅
ただお腹が張ったら娘に「ママ今お腹痛いからちょっとおりてね〜」と説明してから下ろして休憩するようにしてます😃

• ち

ちゃんと説明してあげたら子どもも不満はたまりませんよね🥹🤍私もそうするようにします!

• 12月12日
ほんみぃ

他の方もおっしゃっていますが、切迫はホント体質だと思います😭

私は
■第2子27週自宅安静
    33週入院点滴
→1歳5ヶ月15キロくらいを抱っこやら大量の買い物荷物を一気に自宅2階へあげたりしていました😭

■第3子
 抱っこ・荷物の運び込み・自転車等お腹に力の入ることはなるべく避けても29週から切迫早産要注意出ていました😭

気をつけていたことは、抱っこするなら座って膝にのせる、買い物は夫がいる時にまとめてしていました😭

第1子からお腹が張りやすいかったので、薬の相談はしていました。あと、便秘等もお腹の張りに繋がるのでそちらも薬を貰っていました!